プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
4/30 OTT
7/22品川リレマラ
⭐ユキ
4/30 OTT
6/?エア柴又60k?
7/22品川リレマラ

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

月例でDNFって。。。

こんばんは。
ふらっとです。

今週末は良い天気でしたね。
東京では、土曜日は3月初めからずっと良い天気らしいです。
(私が住んでいるのは東京じゃないですけどね)


今日は久々に、よこはま月例に参加してきました。
暑かったけど、20kmの部に初参加です。


先週からランを再開しましたが、
まだスピードを上げて走れていなかったので
今日はどんな感じだろうと思っていましたが。。


12km過ぎで
走るの
やめちゃいました。



はじめの2kmで、ひと月ぶりでサブ3ペースで走りましたが、
苦しいのなんの。
3kmともちませんでした。(笑)

スピード練習をしないとこんなに衰えるのですね。
(まあ、暑さにとても弱いんですけど)
かすみがうらで本当にこのペースでフル走ったの?って思いました。

そのあとは、ギリギリ何とかなりそうなペース、
4分半前後でしばらく走りましたが、
12km過ぎでアキレス腱から脹脛に少し痛みが出ましたので
即、やめました。

ダラダラ走ると、その分治るのが遅くなりますからね。
(じゃ、月例出なければいいじゃん!ってツッコミは無しで。(笑))
即やめるの、昨年の経験から大事だと思っています。

20kmのコースは片道5kmを2往復なので、
走ってきた2kmを、ゴールに向かって歩いて戻りました。
DNFって、月例のような記録会ですら、寂しいですね。。


今日はテーピングを巻いて走りました。
テーピングって、結構「守られ感」ありますね。

帰宅して、楽○市場で6巻セットをすぐにポチりました。(笑)
しばらくはキネシオテープとお友達になりそうです。。。(>_<)


今日は、ハロさん、雅さんとご一緒でした。
記録会でも、一人で走るよりがんばれますね。
ありがとうございました。


---------------------------------------------------

昨日は、こちらも久々、ロング走でした。
33kmなので、ブログ村だとロングじゃないかもしれませんが。(^_^;)
多摩川目指して国道246号を北上。
国道246号は、何気に細かいアップダウンがあってよい練習コースだと思います。

DSC_0420.jpg

赤丸は二子玉川駅?

「多摩川」と「玉川」、漢字は何故で分けてるんでしょうね?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

3週間ぶりに走りましたが。

こんばんは。
ふらっとです。

お久しぶりです。
皆様のご活躍を、うらやましく眺めてきました。(笑)


山中を走りまわったり、(まねできない)
140km走ったり、(まねできない)
リバー50km走ったり、(参加したかった)
毎週のように30km走ったり、(毎週はムリ)
3時間LSDしたり、(2時間くらいなら)
BUしたり。。(今はちょっと)



この時期だから、焦る必要は全くないはずですがね。
走れないと、おいて行かれ感満載です。(>_<)



かすみがうらでココを痛めてから3週間、
ランオフを続けてきました。

ふくらはぎ


が、


ついに、


今日は、


決心して、


ゆる~く10km走ってきました。(笑)



軽い肉離れと思われたところも、、
痛みから変わった違和感もなくなったので、
そろそろ、いいかなと思いまして。
(ウォーキングだけって、飽きたし。。。)


で、走った感じは、

。。。。。。。。。。


今日は良くわかりませんでした。
(と言うことにしておこう)(^_^;)


昨日、高尾山にハイキングに行ったのですが、
両ふとももが筋肉痛で、今はそこが一番痛いのです。
ハイキングで筋肉痛とは情けない。
たった3週間のオフなのに衰えを感じます。


アキレス腱は、かすみがうら前から痛かったところ。
ここはつまむと相変わらずです。
実は、ここが一番厄介な所かもしれませんね。



ということで、まだ様子見ランが続きそうです。



2週間後の山中湖ハーフ、今年もガチで走れず?( ´Д`)=3。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

初高尾山で坂練!?

お久しぶりでございます。ユキです~。

イベントもないので書くことないですね~(笑)
GWは、いろんな方のマラニックやロング走の記事を羨ましく
眺めながら地味に近所の川原で走ってました(T_T)

えーと。今日は、夫婦+チビともに高尾山でびゅーしてきました☆
(上の子は部活で行けなかった。)

今までも高尾山行ってみたくて、何度かダンナを誘ったんですが、
イマイチ興味ない感じで数年経ってました。。。。
しかし、急に”来週、高尾山いくか!!チビの登山の練習しないと!!”と言い出しました(゚д゚)!
まぁ、この間トレランシューズ買ったので、ただ履いてみたかったダケ
だと思いますが(笑)
まぁ、私も行ってみたかったので、いいんですけどね(^_^;)

1399728412684.jpg
男2人は75Tペア(笑)私は名古屋ウィメンズTシャツでしたwww

☆4.26k 1:28:21
坂練って、普通にハイキングだし(笑)一瞬たりとも走りませんでしたwww

高尾山、余裕だと思ってたんですけど、前半ケーブルカーの駅までは結構急ですね~。
けっこうキツかったデス(^_^;)
チビも”疲れた~。足が痛い~。休憩したい~。”を連発www
しかし!!!母の威厳(?)を保つために、弱音は吐きませんでしたよ!!

後半もこんなだったらメゲるわ~。と思ってましたが、後半は
お寺とかいろいろあってキツイ坂道はそんなにないんですねぇ。

とりあえず、無事登頂!!!
チビはグッタリ~www

1399729501533.jpg

まぁ、とにかく天気も良くて爽やかでとってもハイキング日和でした~。
復路、私とチビはリフトで帰りました。でも歩き(走り?)のダンナの方が早かった(笑)

えーと、初高尾山で学んだこと。
①高尾駅で急に山あいな感じになる。
②復路のリフトけっこーコワい。
③山ガールはあんまりコンプレタイツ履かない。
④山ガールのハーフパンツかわいいから欲しい。
⑤高尾山は前半は坂キツイ
⑥名古屋ウィメンズTシャツのおねーさんには1人しか会えなかった(笑)

あ。④は学んだことじゃなくて願望だった(笑)⑥も学んだことじゃないね(^_^;)

また高尾山行きたいな~。
でも、走っては登れないな~(^_^;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

これからのロング走であると安心を、ポチッ!

こんばんは。
ふらっとです。


そろそろ、ウォーキングでも始めようかと思い、
目覚ましをかけて予定通り、5時前に目が覚めました。


が、


見事に二度寝しました。(笑)
早起きしない習慣に変わりつつあるようです。


明日からがんばりたいと思います。


ランされた皆さんのブログ記事やジョグノ日記をみると、
日中は暑かったようですね。


仕事柄、外に出ることがあまりないのですが、
今日は朝から暑かったですしね。


そんなこれからの季節、特にロング走で携帯したいのがウェストポーチ。
私は、夏になると極端に喉の渇きに弱くなります。(-_-;)



ウェストポーチならyurenikuiがいいかなと思い、
RUN-WALK StyleさんのHPをのぞいてみると、
8周年?記念とのことで、安く売っていました。




迷わず、 いや少し迷って(笑) ポチ


DSC_0401.jpg


ヨメが、これの水色のものを持っていまして、
ちょくちょくお借りしてましたが、
やはり自分用が欲しくて。
汗だくで、洗って返しても少し気が引けてます。色落ちするかもしれませんしね。



ボトルと反対(おなか)のほうに、比較的大きなポケットも付いてますからスマホも入ります。
不測の事態での安心感があり、良いですよね。
※私はモバスイを使っていますので、予備の小銭さえもっていればOK。


yurenikuiを一度使ってしまうと、
ほかのポーチがyureyasuiと感じてしまう不思議。



ラン再開に向けて、準備は整いましたよ。
まずはウォーキングからですがね。。。(^_^;) にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

トレランシューズを、ポチッ。

こんばんは。
ふらっとです。


最近走れないので、huluで夜な夜な龍馬伝を見まくっています。。
10日前までは、目覚ましなしでも5時に目が覚めていたのに。。


我が家の次男坊が先月から小学校に通い始めました。
放課後は、近くの学童保育に行っているのですが、
学童保育の行事で夏はキャンプで、軽登山に行きます。



まあ、




それで、





必要かと思い。






思わず、ポチッ。

DSC_0394.jpg



初トレランシューズです。
\(^o^)/



登山靴(トレッキングシューズって言うんですか?)のほうが、
ハイカットで足首まで固定できるのでいいかもしれませんが、
年に1、2回しか使わないものにお金を出すのはもったいないので。
軽登山だし。

同じお金を出すなら、
トレランシューズにしてしまいました。
1、2回しか使わないのは同じかもしれませんが。(^_^;)


トレランシューズに対しては、全くと言っていいほど知識がないので、
どのシューズを買っていいのやら、わからず。


・見た目。
・履いた感じ。
・4足目のアシックス。
・「防水」って書いてあるもの。
・「レース」って書いていないもの。
・つま先ができるだけ硬いもの。
・Amazonの人気ランキング。。
・3日後の誕生日プレゼント。。。(関係ないか。)

でこれにしました。
DSC_0396.jpg


片足で380グラム@27cm。
ターサージールの倍ほど。。。
ソールに細かいギザギザ、いかにもグリップ良さそうです。
良くわかりませんけど。(^_^;)

DSC_0398.jpg


富士山なんて、走れないと思いますけどね。(笑) にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

| ホーム |


前のページ «  ホーム