プロフィール

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
3/12名古屋ハーフ
4/16かすみがうらフル
⭐ユキ
3/12名古屋ウィメンズ
4/2青梅高水山トレイル(15k)
4/16かすみがうら10マイル

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■現在企画ナシ
参加者:

未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

30km走のペースについて考えてみた。

こんばんは。
ふらっとです。

何気にフルまであと12日となりました。
なぜか気合いが入りません。(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

30kmRP走。
今シーズンはもうやらないので、振り返ってみました。

2013年度シーズンは秋口から、
サブスリーペースを意識して走りました。

10/14   2:10'10(4'19/km)
11/3   2:06'49(4'13/km)
11/23   大田原フル(4'26/km)←('A`)
12/14   2:05'43(4'11/km)
12/31   2:03'18(4'06/km)
1/26   2:00'42(4'01/km)←明らかにシーズンピーク。
2/1   2:07'48(4'15/km)←ランステ30k
3/2   2:03'49(4'07/km)
3/23   板橋City2014フル(4'25/km)←('A`)


自分で言うのもナンですが、
まあ、ガンバって走ってました。


でもねぇ。


本番で結果が出ません。


30kmRP走て、一体。。


昨シーズンの30kmRP走は、
4'30/kmで走るのがいっぱいいっぱいでした。
走り終わる頃には、足が辛くていつも「もう限界!」。

でも、板橋City2013は4'32/kmで走れたんです。

それもあって、今シーズンも、

「30km走めいっぱいペース」≒「フルを走り切れるペース」

て、どこかで勘違いしてしまったようです。
残り12kmは、アドレナリンとか?でなんとかなるって。

「マラソンは30kmまでが前半」って言いますからね。
後半弱いんでしょう。

とりあえず、目先のレースはリラックスしよっと。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

1111、ゾロ目キター!!

ユキですぅ。

今日は、チビの入学式。会社お休み☆(*^-゚)vィェィ♪

クラス分けの名簿を見ると、、、、、

☆1年1組11番☆
ゾロ目キタ―ヾ(゚∀゚*)ノ―(σ*゚∀゚)σУ◎―!!

そんだけです(笑)

*****************************

今日も、ご近所の川原をリハビリウォーキング☆
復路は走っちゃったけど(^^;
天気も良くて、川原の桜が風に舞ってとてもキレイだった(*´∀`)

歩くのはまだまだ上手くできてないかも??
走るのも、いろいろ試行錯誤してたけど、かかとで押すように走ると、足が前後まっすぐに移動する気がしたので、良さそう??
でも久しぶりに走ったら、めちゃくちゃ遅かった(笑)
ゆっくり走ってはいたけどね(^^;

☆7.56 km 1:10:45
後半のラン
5k 7:30/km
6k 6:56/km
7k 7:27/km

PhotoGrid_139685436903.jpg

明日はいよいよ早朝ウォーキング!!!
さぁ、、、起きられるか!????


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ちょい花見&新横りはびり

ゆきです~。

名古屋ウィメンズ以降ランオフしていましたが、1か月ぶりに新横整形&リハビリに行ってきました~。
とりあえず、、、、膝蓋靱帯炎はだいぶ良くなったみたいで、、、、、

祝☆ウォーキング解禁!

しかーし、やっぱり歩き方がイマイチみたいです。。。(´・ω・`)ショボーン

①右足はつま先が少し外側を向いている
②右足が後ろに行くときに、骨盤が後ろに行ってる。
③右足が前に戻るときも外側にグルリと振り回してる(?)
④左足が前の方にドスンと。

ん???④は最初に診断されてたのと変わってない??
ビッコで歩いてる感じ??
でも、歩き方もだいぶ良くなったとは言われたけど。
歩くのって難しい。。。(ノД`)シクシク

とりあえず、来週1週間ウォーキング、再来週1週間ぼちぼちラン開始ということに。

リハビリ後は日産スタジアム周りをもう1週ウォーキングして帰りました。
確かに、右足は前に戻るときに外側にグルンと振り回してる感じ。わかってるけど、全然なおせず、、、、、
ふと、地面のタイルの目地に沿ってまっすぐ歩いてみると、少しなおせたような。。。。ちょっとそんな感じで歩いてみようかなっとヾ(・∀・*)

あと、平日少し早起きして朝ウォークしよっかな☆
ホントか!???

午前中はちょい花見に行ってきたよ。
スーパーで美味しそうな弁当を買って☆
しかし曇り時々にわか雨で、傘も差しつつ。。。ρ(・ω・、)イジイジ
しかも寒くて、弁当だけ食べて早々に撤収ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
お茶して暖まろうということで、グランベリーモールへ行くけど、なぜかコールドストーンでアイスも買ってしまいましたwww
アイスおいしかった・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
コーヒーも飲んだけどね。

fc2_2014-04-05_21-31-54-046.jpg

でも、桜はいい感じでした*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

明日もウォーキングしよーっと。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

カサイセブン。

こんばんは。
ふらっとです。

今朝は雨のためランオフ。
明日の朝も雨かな?

しょうがないと思いつつ、喜んでいる私がいます。(笑)
でも、走らないとジワジワ肥えてきますね。(;´Д`)



村で流行っています葛西7時間走。
夫婦でエントリーしました。

このランイベント、昨年も参加しました。
初めてブログ村の方々にお会いできて、
まるでテレビの向こう側の人に会ったような、新鮮な感じでした。

そのころは、ブログを始める前だったのですが、
ジョグノを見返すとこんなことが書いてありました。



エコジャーニー梅雨明け葛西臨海公園7時間走に参加。
とっても良い天気でした。て言うか炎天下(^_^;)
目標:10周
結果:8周
エイドが充実していて良かったです。うどんも食べました。
来年もでようかなぁ。
※走っているときは辛かったけど、すでに良かったことしか覚えていない。。

帰りはお風呂に入って、かき氷を食べました。

葛西7時間走




辛かったのに今年もエントリしてるし。(笑)
そう、有言実行!


この時期、少し足を痛めていてゆっくり長く走ることを心がけていました。
なので、葛西の前週からえどリバーマラニックまでの6週は、
早起きして毎週30km走を実施していました。
この月、はじめて月間300km超えました。

201307.png


30kmに対して、気持ち的に少し、距離耐性がついたと思っています。

今年の夏も、ゆっくり長く走ることになるかなぁ。
夏は暑いので、そもそも速くなんて走れませんけどね。。。(^_^;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

どぉしてこんなにねむいのか~。。。

ユキでぇ~す。。。。。

ネムイぃ。。。。ネムイィィ。。。。

それはナゼカトイイマスト。。。。。

話は昨夜にさかのぼりマス。

******昨夜********
ダンナ:今朝、マイコースの桜すげーキレイだったよー。
    明日、朝一緒にお花見ウォーキングすっか。
    (まだ私の膝がイマイチでランオフ中のためランではなくウォーク)

ユキ:えぇ!?朝???って何時???

ダンナ:うーんと。5時!!!!

ユキ:え・・・・・・。うん。。。。。。
心のこえ:5時ってマジかよ・・・・。
****************

と言うことで、朝からお花見ウォークに行ってまいりました。

fc2_2014-04-02_20-14-27-837.jpg

ダンナ:ね!!キレイでしょ???↑↑

ユキ:うん。。。。
(キレイだけど眠すぎてテンション上がんない。。。。昼間のがキレイなんじゃね??)

写真を撮りまくるダンナ、ネムくてテンション↓↓な私。。。。。

☆5.4k 1:00:31

でも、とってもキレイでした~\(○^ω^○)/
週末まで残ってたら、また昼間に散歩に行こうっと♪

膝が治ったら朝ランでもしようかと思ったけど。。。。
やっぱムリそう。。。。(*´Д`)=3ハァ・・・


***************

さて、、、、、新年度始まりましたね~。
うちのチビも昨日から学童に通い始めました。

さっそくバテバテで、、、
帰って早々、こたつで寝落ち寸前www
まぁ、楽しそうなんでいいんですけどね☆

fc2_2014-04-02_20-15-00-813.jpg

早くチビ寝かさないと~○Oo。.@(-ェ-)@ノ~~~オヤスミナサイ

***************

そういえば、、、、プチ情報。

板橋でのダンナのタイム:3:06:50
名古屋での私のタイム :5:06:49
(共にネットタイムです)

なんと、2人とも目標6分オーバー。
しかもオーバー分が1秒差www
なんて仲良しこよしなのかしらぁ。。。。(笑)

膝は、イマイチだわぁ。。。
もうすぐ1か月もランオフしてるのに。。。早く良くならないかなぁ。。。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

朝ラン前の葛藤。

こんばんは。
ふらっとです。

今朝は板橋後、久しぶりにBU走をしてきました。
久しぶりなので距離少な目で、3段階ペースx4kmです。

16:19 (設定4'10、結果4:05.ave)
15:49 (設定4'00、結果3:57.ave)
15:04 (設定3'50、結果3:46.ave)

設定より速めになっちゃいました。(^_^;)


いや~、しかし今朝も布団から出るのが辛かったです。
本当は昨日実施の予定だったのですが、
3日ランオフはしたくないと思いがんばりました。

頭では「そろそろ心肺に刺激を入れないと。。」と焦っているのですが、
体が「まだ頑張らなくてもいいんじゃね?」とサボろうとしてました。

ま、今日は理性?が勝ってくれて走れました。
久しぶりのゼーハー走、フォームがバラバラで、
少し脚に負担がかかったようです。
今でも脹脛が少しイタイ。(>_<)

でも、いい事もありましたよ!
3'50でゼーハー走っているときに、
向うから走ってくる、
女ガーさんに挨拶されました。

いつもは、もう少し年を召されたお姉さまがたや、
おじいさんには挨拶されることはありますが、
まさか女ガーとは。

初めてなので、びっくりしましたが、
苦しいながらも、それもしっかりと
「おはようございます!」
とあいさつできました。(笑)




それと、

陸連登録


ついに陸連登録しました!
これで来シーズンはスタート時の混雑を少しでも回避出来ると思います。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

| ホーム |


前のページ «  ホーム