プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
4/30 OTT
7/22品川リレマラ
⭐ユキ
4/30 OTT
6/?エア柴又60k?
7/22品川リレマラ

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

ナゴヤはコレをカブるゾ!www

ユキです~ヽ(・∀・)ノ

美ジョガーの皆さんにイロイロとご意見いただきましたが、決めました!!
ご意見ありがとうございました(*≧∀≦*)

コレだぁ!!!
☆グレーのうさぎさん☆




他のもカワイかったんですが、、、
アニマル手袋がグレーの安いのがあって、レッグウォーマーもグレー持ってたので、お安くそろえられたのが決め手デスΨ( ̄∇ ̄)Ψ
あ。短パンもグレーある♪
ウィンブレもグレー入ってる♪

ポチって、届いてウキウキしてダンナに見せたら、、、

雨降ったら重そうダネ(-.-)
イラっと~(。・`з・)

確かに大きいウサミミがカワイイけど、けっこう重い(-""-;)
しかも風の抵抗が強そう!Σ( ̄□ ̄;)
いやー。ただでさえ走力がビミョーなのに、ムボーか!?
ドレスリハーサルしてそこらへん走る訳には行かないしなぁ。
けっこう真剣(  ̄- ̄)
しかも名古屋ってそんなに仮装とかしてる人いないらしいじゃん!?
美ジョガーにドン引きされるかもよ!?



ウ~ンウ~ン。。。。。



まいっか~(* ̄∇ ̄)ノ
ナントカなんじゃね!?
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

せっかく買ったからモッタイナイしぃ。

ウィメンズ応援隊のみなさま!!
グレーのうさぎさん探してクダサーイ(*^ー^)ノ♪

脚の具合は。。。
次の日はひどい筋肉痛。膝も痛かった(*T^T)
4日たって、今日は、膝も違和感ぐらい!?
低周波治療器を毎日やって、湿布して安静にしております( ・-・)

さあ!みんなハラハラドキドキ( ☆∀☆)
はたして無事ゴールできるのか!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

25k走@しんよこ

ユキでーす。

東京マラソンを完走された皆様、
完走おめでとうございマース\(^o^)/

私も走ってきました~♪

祝・25k完走
がんばったよ♪ヾ( ・∀・)ノ
fc2_2014-02-23_15-13-37-281.jpg


ホントは昨日、遅刻しつつみわっちさんと新横ぐるぐるするはずだったんですが、午前中の用事が長引いてランは断念(´・ω・`)
みわっちさん達とランチ食べに行きたくて走らなかっただけだけどねwww

今日は走るぞー!!と気合いを入れて。。。。。
フツーに8時起き(笑)

”東京マラソンと同時にスタートするって言ってなかったっけ?(笑)”
とダンナに言われつつのんびりマッサージしながら支度。。。。
記憶にありませんけどぉ???そんなこと言ったっけ???(* ̄ー ̄)

東京マラソンのスタートをしっかり見てから
ボチボチしゅっぱつぅ~ヽ(´ー`)ノ

曇りだしー、風吹いてるしーなんだかサムソウ~((´д`)) ブルブル…
でも、今日の私はだいじょーぶぅヾ( ・∀・)ノ
ばっちり、ファインなんとかとコールドなんとか着てきたモンネ~♪
テーピングも両太もも前内側・外側の4か所にガッツリ張ってきたよーん。

さて結果~。
■1-5k 30:46 (06:09/km)
05:34 06:22 06:11 06:24 06:15

■6-10k 31:52 (06:22/km)
06:18 06:16 06:18 06:35 06:25
なんだかちょっと太ももハリハリ(`・ω・´)
アラレ???が降ってきたよぅヽ(;゚д゚)


■11-15k 32:03 (06:25/km)
06:28 06:19 06:50 06:15 06:11
1.8kぐるぐるコース飽きてきて、テキトーに4kコースを作り走りだす。
ナゼか足が軽くなってくるランナーズはい??


■16-20k 32:20 (06:28/km)
06:23 06:38 06:29 06:25 06:25
無心でタンタンと走る

■21-25k 32:00 (06:24/km)
05:46 06:26 06:29 06:38 06:41
20kで少し腸脛さんなどが痛くなってきたけど、どうしても25k走りたくなってガンバル
腸脛さんはストレッチ&脚内側荷重に気を付けたらだいぶ回復ー。


☆25k 2:39:15 (06:22/km)

最後6分半超えちゃったけど、まぁいっか(;^ω^)
だって脚痛くなっちゃってツラかったんだもーんwww

途中アラレが降ってきてびっくりしたよぉ。
でも、やっぱコールドなんとかあったかーい(*´∀`*)
途中ウィンブレ脱いだら、風が吹くと寒かったけど、ウィンブレ着てたら全然平気だったよ♪
汗冷えしなかったから、着替えずにそのまま帰ってきちゃった(笑)
いい買い物をしたぁ(*^_^*)
寒い中のロング走なんてもうしないかもしれないけどねwww

足はねぇ。。。
走ってる間はなんとか大丈夫だったんだけど、帰るときはやっぱいい感じに痛くて、階段降りれませんでした(T_T)
太ももとかは、テーピングのおかげかダメージ少ない感じー。

鋭意アイシング中ですぅ。

でも、今週25kでも走れてよかった~(*^_^*)
ちょっと安心&自信ヽ(^。^)ノ

とりあえず1週間はランオフだね。
ウィメンズまでランオフのがいいのかしらぁ??
それただ走りたくないだけジャネ???

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

時間走

こんばんは。
ふらっとです。

明日は東京マラソン。
応援行きたいなぁ~。
みんなと盛り上がりたいなぁ~。(o´Д`)=з


でもね。




私は家で子守り留守番です!
ヨメの名古屋ウィメンズの調整もあるので、そちらを優先して頂くってことで。。。

参加される皆様、応援される皆様、ガンバッテください。

---------------------------------------------------------------------

私のランの話。
昨日の朝、軽く走ってみた感じ大丈夫そうだったので、
今日からまた、ラン再開です。


板橋まであとひと月。
私に不足している練習って何か?
※主観的であり、相対的に考えてですよ。



( ̄へ ̄|||) ウーム

( ̄へ ̄|||) ウーム

( ̄へ ̄|||) ウーム




(*゚0゚)ハッ!!




ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘


3時間走-crop


3時間走してきました。


腿裏の疲労が結構キテマス。。(o´Д`)=з
↑ココも私の不足してるトコ。


本番では、この時間で4km先を走っていたいものです。

ウィンブレを着て走ったのですが、寒い朝なのに汗でビッショり。。
すれ違う方々、私のことをヘンタイを見るような目で見てました。(-_-;)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

なごやに向けておかいもの♪

ユキですぅ。

名古屋ウィメンズに向けていろいろお買い物して来ました!!!

まずはあったかグッズ!!!
ファインなんとかとコールドなんとか~。
2つまとめて大人買いΨ( ̄∇ ̄)Ψ
実はずっと前からかなり悩んでたwww



ロング走とかしてて、最後は寒くなっちゃってホントにイヤになるので(*T^T)
私は、5時間ぐらいは走り続けることになるので、寒いと死活問題カナと(´д`|||)
ユルランだから、あんまり暑くもならないだろうし(^^;

ファインなんとかの上にコールドなんとか着れば暖かくていんだよね!?合ってる!?
ってもう買っちゃったケド(笑)


あとは、まだ悩みちぅな物も( ・3・)

楽しいし、少しは目立って見つけやすくていいかなと思ったんだけど。。。


モデル:チビ

ダンナに“ぷっ!!!”って笑われた!Σ( ̄□ ̄;)
けっこうカワイイシいいと思ったんだけどなぁ。。。

と言うことでもっと可愛い目の第2候補に路線ヘンコウ~ヽ(・∀・)ノ


ナントナクもでるさんの顔を隠してみるwww

プーさん好きなのでプーさんにしようかなぁと思ったけど、ウサギのが耳がデカクて目立つかしらぁ???
ウサギの色はグレーがいいけど、白のが目立つか!?

どれをポチろうかなぁ~っとΨ( ̄∇ ̄)Ψ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

山中湖ロードレースにエントリーしました。

こんばんは。
ふらっとです。

昨年も参加しましたが、今年もエントリーしました。

第34回スポニチ山中湖ロードレース(5/25)
ハーフマラソンの部。


昨年、初参加しました。
天気は良く、走っていて気持ちよかったのですが、
故障真っ最中。(>_<)
おとなしく走りました。。


今年は体調を整えて参加したい!と思います。


季節的に、レースシーズンも終盤。
でも、その1週間くらい後には秋レースのエントリー合戦が始まるタイミングです。

私は、目標があるとラン続きやすいので、
これならモチベーションを持続できます。\(^o^)/


今回のエントリー、いつも通りランネットで日曜日にエントリーしようと思ったのですが、
決済処理で何度やってもエラー、エラー、エラー。。。


ランネットのシステム障害が起きていたんですね。
重複決済してました。
http://runnet.jp/committee/1936663_1917.html


ヨメの分もご家族エントリーでクレジット決済していたので、
重複決済5回分は、





47,250円。(^_^;)




ランネットから今日、メールが届いてました。
もちろん、重複決済分は帰って来るって連絡です!



帰ってこないと困るよ!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ふうふで回廊走@日産スタジアム

こんばんは。
ふらっとです。
今日は、ヨメと新横浜回廊を走ってきました。

それぞれのペースで走りましたので、
記事は久しぶりの二部構成です。
注)長いです。

---------------------------------------------

まずは私から。

目標は30km×4:07を目標にして走り始めました。
結果から言うとダメでした。(´・ω・`)


周 ラップ/周 ペース/km
1 3:36 3:50
2 3:42 3:56
3 3:45 3:59
4 3:46 4:00
5 3:51 4:06
6 3:50 4:05
7 3:53 4:08
8 3:51 4:06
9 3:48 4:03
10 3:56 4:11
11 3:55 4:10
12 3:51 4:06
13 3:54 4:09
14 3:52 4:07
15 3:54 4:09
16 3:50 4:05
17 3:55 4:10
18 3:57 4:12
19 3:54 4:09
20 3:50 4:05
21 3:56 4:11
22 3:53 4:08
23 3:53 4:08
24 4:00 4:16

計22.56km

久しぶりにGPSを使用せず、
1周940mの周回コースを走ったのですが、
入りの4周が早杉でした。(T_T)

それと勘違いしていたのは、
日産スタジアム回廊は、風の影響をあまりないってこと。

ガッツリ、風に翻弄されました。(T_T)
寒風が薄着の体に沁みました。

おまけに、10km前後まで脛(すね)が痛く、(←最近なぜか多い)
痛みが和らいだと思ったら、右脹脛(ふくらはぎ)に鈍い痛みがぁ。。。(´・ω・`)

このまま走り続けると、故障しそうなアブナイ雰囲気なので、
残り8周を残してオシマイ。

先月末の30km、ランステ30km走の時は、いい感じと思っていたのですがね。
よ~く、マッサージ&ストレッチをしてケアしておきたいと思います。
(春先に痛めましたが、治るまで5ケ月かかりました。ニガイ思い出。。)

そういえば、
マーマンさんにお会いしました。
遠いところ、お疲れ様でした。(^O^)


---------------------------------------------

ユキで~す。
私も走ってきましたよぉ。
ハロ様に会いたかったのに、11時半過ぎになっちゃったので会えず(T_T)
でも、みそらさんにお会いできました♪ヽ(^。^)ノ
って何回も抜かれただけダケドwww

横浜ランナーの聖地、日産スタジアム回廊♪
今日はランナーがいっぱいでしたよぉ(^-^)/
まぁ、駒沢ほどぢゃないと思いますけど(笑)

周 ラップ/周 ペース/km
1 5:57 6:15
2 5:48 6:06
3 5:44 6:02
4 5:56 6:14
5 5:45 6:03
6 5:41 5:58
7 5:47 6:05
8 5:47 6:05
9 5:46 6:04
10 5:50 6:08
11 5:54 6:12
12 5:53 6:11
13 5:54 6:12
14 5:54 6:12
15 5:59 6:17
16 6:01 6:20
17 5:52 6:10
18 5:58 6:16
19 6:02 6:21

★18.05k 1:51:38 6:11/km
1周950m換算(キリがいいからwww)

ヤッター!!18キロも走れたよ~\(^o^)/
しかも私にしてはナカナカのペース☆

ホントは20k走ろうと思ったんだけど、ダンナがギブしちゃったので、
アッサリ19周でヤメちゃいました(笑)
まぁ、いきなりいっぱい走るのもヤバそうだしね(^_^;)

左太腿(前)にテーピングしたせいか、
左膝は違和感あったものの痛くはなりませんでした。
そのかわり15k過ぎから、右太腿(前)がハリハリ(笑)

帰るときはどっちの太腿(前)もチョー痛くて、ひょこひょこ歩いてました。
しかも突然腸脛さんが痛くなりだしてビックリ(@_@)
腸脛さんは股関節のストレッチしたら、良くなったけど。
帰ってからアイシングして、ずっとストレッチやマッサージしまくってます。

来週末にまた新横でぐるぐる20~25k走ろうかなっと。
今度は回廊じゃなくて外で走りたいなぁ。。。

結局いまだ30k走ができない私。。。。(^_^;)
ラン歴3年になろうとしてますがwww

名古屋ウィメンズですが、ダンナとチビが応援に来てくれることになりました。
ダンナは打上げに行きたいだけみたいだけどwww
車出してくれるみたいなので、帰りは爆睡して帰れるぅ♪らっきー(*^_^*)
膝もイマイチなので、どうなるかなーって感じですが。。。。(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

新横りはびり・そのよん&新横ぐるぐる

ユキですー。

今日は、雪のなか、また新横に行ってまいりました!!!
昨日ジムランの予定だったんですが、大雪のため行けなかったので、
リハビリの前に全天候型ランコース、日産スタジアム回廊をぐるぐるすることに。

fc2_2014-02-15_19-45-33-171.jpg

運行情報では横浜線動いてなかったんですけど、駅に行ったら調度電車がキター!!!らっきー♪
日産スタジアムまで雪がすごかったら困るから、長靴にレインスーツのズボンで完全防備で行ったんだけど、やっぱHentaiさんが他にもいっぱいいるようで、道がちゃんと出来てました(笑)
溶けかけてて、チョーぐちゃぐちゃだったけどwww
あと、途中から雪かきしてあったから歩きやすかったです♪日産スタジアムの職員の方ありがとうございました!!

回廊は、2階は雪解け水でけっこう水たまりとかもボチボチありました。
1階の回廊は、あんまり濡れてないし良かったです。今日は駐車場も閉鎖されてたから、車も通らなかったし。
(1階の回廊は、駐車場への通路になっているので、車道です。1階の回廊へは2階回廊からエレベーターで、行けますよ~。)

とりあえず、、、

☆4.75k 32:00 (6:44/km)

まぁまぁ、ランナーいましたよぉ。
あ。ランステは今日は休業だったみたいです。お店にお水が入ってきちゃったらしい。

診察のけっか。。。。
”歩いてる感じはいいねぇ。膝のお皿の位置もいいねぇ。でも、お皿の下が炎症が残ってるみたいで、腫れぼったいねぇ。。。よし!!今日は炎症をとにかく改善しよう!!!”

■電気めにゅ1セット目
①膝上美顔器(みたいなの)×10分

②膝下美顔器×10分

③膝下電気びりびり+氷でアイシング×10分

■リハビリめにゅ
①座って、左膝の皿の上を指で押しながら足ぶらぶら×10分

②膝に手を置いて、前かがみになって少し立ち上がり座り×30回

■電気めにゅ2セット目
1セット目と同じめにゅ

最後に”再来週末は学会で休みなんだよね~。名古屋走り終わったらまた来てね!まぁ、、、、膝は靱帯の炎症が治りきってなくて、イマイチだけどレースあるからしょうがないよね~。終わったらガッツリ休んで、ちゃんと直そうねぇ。来週とか走って、痛くてどうしようもなくなっちゃったら来週末とか来てね。がんばってね!!”だそうですぅ。

左太ももが張るから聞いてみたんだけど、"張りが少しでも残ってると、張りやすくなっちゃうんだよね。歩き方はいいから、走り方が偏ってるわけじゃないと思うよ。"だそうです。一安心(*^_^*)

レース前も走っていいみたいなので、、、、早速、リハビリ後にまた走ってきちゃった(笑)
電気めにゅ2セットもやった意味なくね!??

☆5k 28:43 (5:45/km)

ラン解禁になったものの、名古屋まであと22日。
急に不安に。。。。(-_-;)
1か月もまともに走ってないし。。。フルマラソンとかムリじゃね!?
しかもサブ5とか。。。。わざわざ名古屋に行くのに。。。(._.)
めずらしくヨワキ。。。

と言うことで、焦って走りたくなってきちゃいました。

明日は、青梅中止のためダンナが新横ぐるぐるするみたいだから、
私も一緒にぐるぐるしよっかなぁ。15キロぐらい??
15ぐるぐる気が遠くなるなぁ。。。

朝ちょっと用事があるので、たぶん11時か12時ぐらいから走り始める感じかしら。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

青梅マラソンに初参加です。

こんばんは。
ふらっとです。

今日も本気で雪が降りましたね。
前回私が記事をアップした時も雪。
雪男か。。(;´д`)=3トホホ・・

今現在、外は雪が20cmぐらい積もってます。
明日は気温が上がって、雨も強く降るみたいなので結構融けそうですね。
青梅も大丈夫ですよね。きっと。


日曜日、ウェザーニュースによると天気は回復しそうですが、

風が。。






午前9時で、









北西の風15mて。。(-_-;)
私風には苦手意識アリアリ。。。あ、坂もか。(^_^;)



先週?届いたナンバーカード引換券を見ると、私のナンバーは7000番台。
30kmの部で定員15000人なのでほぼ真ん中です。

いままで参加されたレポを見ますと、
スタートしてからしばらくは渋滞は避けれませんね。
エントリー時の予想タイム、何分で申請したか全く覚えてません。
(てか、そんなのあったかな?)


なので、
青梅は、渋滞がなくなってからのペース走(25km?)ぐらいで走ろうと思います。
ペースは雰囲気で。(適当杉)

走り方は、ふらっと走り。( ̄ー ̄)
お手々だらだら、リラックス。。

中止だったら新横ぐるぐるでもしよっかな。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

新横りはびり・そのさん~祝・ラン解禁♪~

ユキです~♪

3回目のりはびりに行ってきました~。

まず診察~。
”歩いてチョ”と言われて歩く。膝みたり、うつぶせになって脚上げしたりと診察。

で????
”おお。左股関節はすっかり柔らかくなってるね。お尻の筋肉も戻っていい感じ(?)今度は右が固いぐらい。右が固くて、骨盤が流れてるかも?今度は右も同じめにゅやってね。”
お尻の筋肉関係あるの???
右の方が足上がんないなーって思ってたんだよね。
右もバランス良くって最初から言ってくれればいいのにぃ(-_-;)


で???
”名古屋出るなら、もうそろそろ走らないと間に合わないよねぇ。。。靱帯とかの炎症の場合は、最低2週間は休んだ方がいいんだけどねー。うーん。でも炎症もおさまったし、お皿の位置も戻ったし、、、、んじゃ、ちょっと走り始めてみようか。1回30分を2~3日置きに走ってみて。走った後は、アイシングとリハビリメニュしてね。
次の時にラン後の痛くなったところとかみて、また走るフォームとかの改善に取り組みましょう。”だって!!!

☆祝・ラン解禁☆
30分だから解禁ではナイネwww

新たなリハビリメニュはないというので、
さっそく、その足でジムへGo!!!

トレミ 30分 4.9k
クロストレーナー 30分

やってきました~(*^_^*)
クロストレーナーは余計だったか!?

しかし、、、、
左太ももがハリハリだよ~(*_*)
しかもやっぱり左だけ。。。
膝もちょっと違和感。。。。。(T_T)


右のストレッチ中心にやってるけど、なかなか左右バランス良くなんないわぁ。。。。
右股関節のが固いのに、なんで左が痛くなるのかなぁ。
前は左股関節が固くて左が痛かったから、今度は右が痛くなってもいいような気がするのに。
走り方がまだ悪いのかなぁ。。。。前は太もも前なんて痛くならなかったのにぃ。
体のバランスって難しい(._.)

あ。なんか暗くなってきた???
いやいや、走ってもいいって言われたし、ヨカッタ\(*^_^*)/
無理しないで、30分ずつ走ります♪

リハビリメニュもがんばりますー。

さぁ。名古屋まであと25日!!間に合うか!?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今日現在、27.9円/km。

こんばんは。
ふらっとです。

昨日降った雪ですが、今日の好天で大分溶けましたね。
でも、大事をとって今日もランオフです。
新横浜ぐるぐるも考えましたが。(^_^;)
明日からまた、ユルく走り始めたいと思います。


さて、掲題について。
GPSウオッチ、購入額に対してどれくらい走っているかなぁと計算してみました。
これって、ランニングにかかるコストだからランニングコスト?

今、私が使っているのはガーミンの910XTJです。
その前に使っていたGPSウオッチが、防水(浸水?)トラブルで故障したため、
そこに強みを持った910を選びました。
だって、トライアスロンで使えるぐらいですし。

使い始めて7ケ月。
今のところの走行距離はたかだか1500km程なのです。



が、




最近電池の減りが、
早い気がしてなりません。( ̄へ ̄|||)




私はあまり一回のランで長い距離は走りません。
だいたい12~4km、ロング走でもいいとこ30km、レースはフルまで。。

なので、電源の入り切りが頻繁なのかもしれませんが、
新品のころは、もっともったような気が。。


先週の2/1ランステ30km走前にフル充電したはずなのですが、
今日時点で80kmちょっとしか走っていないのに、
(電源を切るときの)電池レベル表示がすでに1/4になってます。(T_T)


ウルトラとか、ましてはトライアスロンなど考えていない私にとっては、
910は宝の持ち腐れかもしれませんね。
次は10Jにしようかなぁ。


前に使っていたGPSウオッチは、同じ計算をすると約8.3円/kmでした。
せめて、これぐらいは持ってほしいなぁと思います。


あと、3500km以上走らないとねぇ。。w( ̄△ ̄;)w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ