プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
10/29横浜
11/26つくば
12/23足立ハーフ
⭐ユキ
10/1東日本ハーフ?
10/29横浜マラソン
11/26つくば
12/23足立ハーフ?

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

雪上トレ

こんにちは。
ふらっとです。

今日はかなり本気の雪ですね。

ひっきりなしに窓から外を見ていたチビが一言。

「公園に行って雪遊びしたい。
(*゚▽゚*)ワクワク」





。。
。。。
。。。。
(*´Д`)=3ハァ・・・



意を決して、家族で近所の公園に行ってきました。
歩いて数分の公園ですが、車道にも雪が結構積もっていましたね。
日影は、明後日以降も走れませんね。(T_T)


始めは子供たちが遊んでいるのを眺めていただけでしたが、
公園の奥のほうで、雪だるまを本気で作っている人影が。
(女子高生??)


「これは負けちゃならん。」
(炎▽炎)メラメラ

なぜかスイッチ入った。。(^_^;)


と言うことで、我々も作り始めることに。

今日の雪は、意外とサラサラしていてなかなか”だるま”にならず苦労しましたが、
ヨメが育てて、私が大きく転がして何とか形になりましたよ~。

fc2_2014-02-08_15-10-50-711.jpg





ちなみに、奥で作っていた雪だるまは完成度が高く、こちら。。。

fc2_2014-02-08_15-11-21-995.jpg


ウマ杉!

雪だるま作るなんて、久しぶりで小学校以来です。
結構疲れるました。

ということで、雪上トレはしてきましたよ。(笑)

つりネタでしたか?
楽しかったです。\(^o^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

新横りはびり・そのに

ユキですぅ。

今日は、2回目の新横リハビリに行ってまいりましたぁ。

まずは診察。”歩いてチョ”って言われて歩く。
”膝の皿の位置は戻ったけど、まだ太ももの筋肉が引っ張ってて、ちょっと浮いてる感じ。歩き方もドンドンしなくなったけど、なんかダメだねぇ”とのこと↓↓
確かに、通勤で歩いてるだけでも太腿が張る感じ。。。。
膝も痛くはないけど、なんか違和感なんだよねぇ。。。。

”歩くときに骨盤をひねる癖が出てて、左足が後ろの時に骨盤を前にひねってる。だから後ろに蹴れなくて左足が緊張状態で疲れる”とのことっす。(たぶんそんなことを言ってたはず(笑))
うつぶせになっって足をあげると、左足を上げるときは、骨盤が下に下がる。右足を上げるときは骨盤が上に上がる。
ほほー。確かにぃ。。。。なんか骨盤ユガンデルカンジ(._.)

さて。今回のめにゅでこれが改善するのか!???

■本日の電気めにゅー
①膝下電気びりびり×10分
もちろん今回もセルフだよ(笑)

②膝上に美顔器ぬりぬり×10分
今日は1MHz(前回は3MHz)。なんかちょっと暖かくなる感じ。

■本日のリハビリめにゅ
①腰をひねってストレッチ

②うつぶせでテニスボールで左股関節ぐりぐりマッサージ×5分
前回と同じめにゅ。キクわぁ。。。

③仰向けで太もも内側に手をひっかけてぶらぶら×5分
内転筋ほぐしらしい。けっこうキツかった(笑)

④横向きでテニスボールで太ももぐりぐりマッサージ×5分
これもキクぅ~

⑤座って、左膝の皿の上を指で押しながら足ぶらぶら×10分

Scan0001_1.jpg

おお!???
なんかうつぶせになっって左足をあげると、骨盤が上にアガル!???
またちょっとスムーズに歩けるようになった気がする!??

これまたスゴイな、おい!!!

さて。。。。。肝心の今週末の赤羽ハーフは???
”ああ。。。(先生ウナダレル)それは。。。。。ちょっと。。。。
また膝の状態がフリダシに戻っちゃうカモヨ!??”

だそうです(._.)

せっかくの今シーズン唯一のハーフ、赤羽はDNSですぅ。
カナシヒ。。。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
(タートルハーフも雨でDNSだったしね)


デモ!デモデモ!!!!!
名古屋ウィメンズのためにスッパリあきらめるよ!!!

リハビリがんばるぞぉ!!!ε=┌( ・д・)┘

4月のハーフにエントリーしよっかなぁ。
東日本国際親善マラソンが近くていいけど、ダンナも同じ日にかすみがうらなんだよなぁ。。。
多摩川deランニングフェスタ(4/12)ってはどうかなぁ。小さそうな大会だけど(^_^;)

今度こそスッキリ治るか??
次回にこうご期待!!!www
応援クリックよろしくおねがいしますぅ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

早朝ゼーハー走でPBを目指す。

こんばんは。
ふらっとです。

今日は雪の予報でしたが、あまり降らずホッとした反面少しがっかり。
生まれてからずっと関東平野に住んでいるので、
大人になっても天気予報で雪マークをみると、少しウキウキしてしまいます。(^_^;)

明日は、寒さが戻るみたいですね。
路面凍結でもしたら走れないと思い、
今朝は前倒しして週イチのゼーハー走してきました。
ぬる~い空気でした。


平日ゼーハー走をするコース、今シーズンは坂コースと決めています。

夏頃から走り始めました。
当初はプチ故障していましたし、
みん箱10区や大田原フルに向けて坂になれるようにとゆっくりペースで始めましたが、
今はゼーハーです。

今朝は途中で気持ち悪くなるくらい追い込みました。
6時前から。(笑)
朝食前だから、何も出ませんけどね。



そして今朝はPB更新。\(^o^)/



マイコースですからね、
満足感は私一人しかわかりませんけど。何か?(笑)


詳しくはジョグノで。

って、普通は「詳しくはブログで。」かな?(^_^;) にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ランステ プレ東京30k走ってきました

こんばんは。
ふらっとです。

明日は別大祭りになりそうなので、うもれぬうちに記事アップ。(笑)

東京マラソンは出ませんけど(しつこい?)、
プレ東京30km走ってきました。

荒川河川敷です。

当初の予定では、片道3kmを5往復というコースでしたが、
工事をしている関係で2kmを7往復+2kmに変更。(^_^;)

全体の参加人数はそう多くなく、私が申請した4'15ペースは20人くらいだったと思います。
今日は天気が良く、風も少しあったくらいでしょうか。
いい感じでした。

10時スタート、4'15のペーサーは二人でした。

8kmくらいまで、左のスネが痛くて大丈夫かなぁと思っていましたが、
10kmくらいからほぐれてきたのか痛みは取れました。
そのあとは淡々と、本当に淡々と、ひたすらペーサーついて走りました。

ペーサーさん同士も初顔合わせみたいで、
お互いのフル持ちタイムの話をしていたので盗み聞き。。

2時間27分とか、30何分とか。。。(゜ロ゜)ギョェ

4'15ペースは二人にとってイージーペースなのでしょうかね。


今日、集団でペース走をしましたが、
一人で走るより予想以上に楽でした。\(^o^)/

呼吸も楽で、脚も余裕があった状態で30km走り終えました。。
これは収穫。

結果:2'07'48



その後は今日参加されたhelloweenさん、官九郎さん、kinさん、KTさんとアフターへ。

ランの話をしていると時間が経つのはアッという間です。

今日は楽しい一日でした。
ありがとうございました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

| ホーム |


前のページ «  ホーム