プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
4/30 OTT
7/22品川リレマラ
⭐ユキ
4/30 OTT
6/?エア柴又60k?
7/22品川リレマラ

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

明日はランステ プレ東京30k

こんばんは。
ふらっとです。

東京マラソンは出ませんけどね。(^_^;)


練習会という位置づけもありますが、全く緊張感ありません。

先週、一人で30km走った時のほうが、
「リベンジ」「撃沈覚悟」とか言って臨んだせいもあります。
正直、走りたくないなぁと思ってましたし。





でも、

明日は違います。






ペーサーに、
ひたすら付いていくだけ。o(^-^)o


緊張しない分、テンションあがらず、ランナーズハイも出ず、苦しくなるかも。。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポーツ整形に行ってきた&新横ぐるぐる中止のお知らせ


ユキでーす。

今日は息子(大)が喉が痛いと言うので、耳鼻科に連れて行きました。
ついでに午後も会社休んじゃって新横のスポーツ整形に行ってきました♪
(正確には横浜市スポーツ医学センターと言うらしい)

まずキレイな女医さんに診てもらい、レントゲン。
診てもらうのも、ちょっと膝触って、曲げたり伸ばしたりとかしたぐらい。結構アッサリ。。。。
せっかく新横まで来たのに、これじゃ近所の整形とカワンナクネ!??(-_-;)

骨とか関節とかは以上ないらしく、診断は膝蓋靱帯炎??
ちょっと走る量を減らした方がいいかも??って感じでした。
うーん。スゴイ指導してくれるってHPに書いてあったのに、なんか納得いかないぞぉ。

で、”詳しくはリハビリで相談してくださいね。”とのことで”リハビリは14時からだけど、時間大丈夫??”って言われた。1時間後だけどせっかく来たのでリハビリ行く事にしました。
日産スタジアム内のフードコートでラーメン食べて14時にリハビリに行ってみた。
ラーメンまぁまぁオイシカッタヨ(*^_^*)

ハーフパンツ&ウィンブレになってリハビリ室へ。
どうやら理学療法士さんにまた診察してもらうらしい。
経過を話、膝触ったり、片足スクワットしたりしたら、”ここ歩いてみて”って言われたので歩く。
なんか自分でもビッコ引いてる感じでヘン(笑)
まっすぐ歩いてるつもりナンダケド。。。。(._.)

理学療法士の先生が言うには、
①膝皿下は炎症が治りかけで固くなってて、それが膝の皿をひっぱってて皿が下の方に来てる。
②左足が後ろに蹴れてない。骨盤がどーとかでうまく動いてないとかなんとか。。。だから左足に負担がかかってる。

そして、理学療法助手らしき若い男の子を呼んであーしてこーしてって言ってる。
どうやらこれから、以下のことをするらしい。
①膝下に電気をかけてほぐす。
②膝上をほぐしてお皿を下に戻す。
③後ろを蹴りやすくする。

そして、若い男の子に連れられて電気めにゅ。
①美容器みたいなを膝あてる。こことここ(膝下)自分で持って当てて×5分×2
 どうやらセルフサービスらしい(笑)

②低周波治療器のパットみたいなのを膝にくっつける×10分
 パットとコードは自分で片づけるホントにセルフサービスらしい(笑)

違うお部屋に連れられて、今度はリハビリめにゅ。
①指圧グッズを渡されて、左膝裏を自分でぐりぐりマッサージして×5分
 セルフサービス徹底してるね

②お皿を膝の上のあたりから下に押してね×5分

③椅子に座って、左足を床に押し付ける×30回

④うつぶせになってテニスボールで左股関節あたりにぐりぐりマッサージ×5分
 もちろんセルフ
 ここ!!!最近すごくダルいと思ってたところ。キクわぁ。。。


⑤うつぶせになって左膝を90度曲げて太腿アゲ×10×3セット。

fc2_2014-01-30_18-44-53-288.jpg


その後鏡の前で歩くフォームチェック

おお!!!
ビッコじゃなくなってる!???
すげー(@_@)


最後に理学療法士の先生に歩きをチェックしてもらうと”おお。スムーズになったね♪”と言われる。
リハビリって言っても、ちょっとセルフであっちをモミモミこっちをモミモミとちょびっと筋トレしただけヨ!?
そんだけだよ!?

理学療法士さん神!!!

最後に。。。。。”今週末は走んないでね”だって(*_*)
”今週末はバイクとか水泳にして”で
”来週リハビリで様子を診て赤羽走るか決めよう。2週間休めば大丈夫だと思うけどね。”だそうです~。

ということで軽くドクターストップがかかってしまいました(T_T)
なので、今週末(2/2)の新横ぐるぐるは中止にしようと思います。
と言っても参加連絡いただいた方もほとんどいなかったんですが(笑)
参加連絡いただいてた方はスミマセンでしたm(__)m

また3月ぐらいに新横ぐるぐるするかもです。
ご都合よろしければ一緒にぐるぐるして下さい~(^o^)/♪

とりあえず、リハビリ頑張りますぅ。
ランオフ中はジムでバイクとかやってみたいと思います♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

湘南藤沢市民マラソンれぽ♪

ユキです♪

湘南藤沢市民マラソンは、膝の調子もイマイチだし、お友達とユルユル楽しく走ろうと思っていたのに、お友達が体調不良でドタキャン(ToT)
ろんり~。。。。前日からテンションだだ下がり。。。。(._.)

朝は5時半に目覚ましを鳴らすも、2度寝、3度寝、、、、、
5時45分に4回目のスヌーズでようやく起きる。。。。
眠くてブチろうかとオモッチャッタヨ。。。

そして雨降ってなくてガッカリ(笑)
あきめて支度して会場へ向かうwww

会場着:8時5分前。
かなりギリギリ。もちろん更衣室に行くヒマなし。
そこらへんでズボンとダウン脱いで準備。
(ちゃんと下にウエア着てるよ~)
更衣室とかちゃんとあっていいなーと思ってエントリーした大会なんだけど、関係なかった(笑)
急いで荷物預けて8時15分にスタート地点にとうちゃーく!せーふ!!!

今回は、ダンナとチビが応援に来てくれるって言ってたので、こんなアプリを使ってみました。
(ダンナとチビは、後から来た。)
ココ走
自分のページを作って、走るときに起動すると、どこらへん走ってるか、応援してくれてる人とかにお知らせできるんですぅ。
まぁ、だいたい走力でいつごろ通過するかはわかるんだけど、やっぱちゃんとわかった方が安心だし♪
ちゃんと使えてたみたいですよー。
ダンナには、でも携帯持って走らないといけないんでしょぉ。。。と言われましたが(-_-;)

fc2_2014-01-28_21-14-44-003.png

【結果】
1 5:17 5'17"/km
2 11:22 6'05"/km
3 17:35 6'13"/km
4 23:37 6'02"/km
5 29:02 5'25"/km ←ここで”おっ!キロ6切ってる♪”と嬉しくなる。
6 34:54 5'52"/km ←そのまま頑張ってみる気になる(笑)
7 40:39 5'45"/km ←2回目の給水が混んでて取れなくて凹む。。。
8 46:13 5'34"/km ←学ランの仮装(?)のニーチャンの私設エイドで
            アクエリアスもらって↑↑
9 52:06 5'53"/km
10 57:45 5'39"/km ←応援のダンナが見つからず焦る。
             折り返し後にいてちゃんと会えた♪
11 1:03:33 5'48"/km ←第2折り返しあとが向かい風でツライ。。。
12 1:09:20 5'47"/km
13 1:15:12 5'52"/km ←第3折り返し後は追い風で少しほっとする。
14 1:21:15 6'03"/km
15 1:27:00 5'45"/km
16 1:32:21 5'21"/km ←テンションあがって最後はやっぱりダッシュwww
☆1:34:15(5'46"/km)

ゴールでダンナが動画を撮ってくれたのですが、すごい形相でとてもではありませんが載せられません(笑)
そして最後ダッシュしたせいか、膝痛くなる(*_*)
そして参加賞の列に並んでる時に携帯落とす(@_@)
いっぱい参加賞もらったら手に持ってた携帯落としちゃったみたい。。。。(._.)

携帯なくなってパニック(+o+)

とりあえずダンナの携帯で電話すると、親切な女性が拾ってくれて
すぐに引き取る事ができました\(^o^)/
ありがとうございました!!!


あー。携帯なくなってびっくりしたぁ。。。。
携帯戻ってきてほっとしてお腹すいたので、えのすい前のカフェでランチして帰りました~。

まぁ、とりあえず、キロ6弱で16キロも走れたのは初めて♪
ちょっとは進化してるかな♪
でも膝が痛くなっちゃうのは困っちゃうねぇ。
とりあえず、膝は大丈夫そうだけど、膝のナナメ上の筋肉が凝り固まってるみたいで痛いかも??
ちょっと休んだ方がいいのかなぁ。。。(._.)

あ。こんどの日曜(2/2)はまた新横ぐるぐるしますー。
詳しくはこちら
一緒にぐるぐるしてくれる方は、テキトーに連絡くださーい♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【速報】湘南藤沢市民マラソン&次の日曜は新横ぐるぐる

ユキです~。

湘南藤沢市民マラソン走ってきました~♪

fc2_2014-01-26_14-39-26-595.jpg

ユルユルのつもりが、そんなにユルユルじゃなかった(^_^;)
ってか、私にしてはかなりガチで走りましたよぉ。
そして膝ちょっとイタイ感じ(笑)

************************
新横ぐるぐるの案内
ほぼ前回のコピペwww

この前の記事に少し書きましたが、2月2日(日)午後に、また新横ぐるぐるしたいと思います~ヽ(・∀・)ノ

参加ご希望の方は、適当に連絡下さい~。
ドタ参加も全然オッケーで~す♪
私とダンナどちらも連絡先を知らない方は、当日の連絡用とかに秘密コメントなどで連絡先を教えていただけると嬉しいです~。

☆集合日時
2月2日(日) 12時ごろ
(雨天中止)

☆集合場所
新横浜公園 草地広場のトイレ右側(青白チェックの敷物を敷くので飲物とかはそちらに。。。)
新横浜駅か小机駅から徒歩15分ぐらい
(小机のほうが少し近いかも?)
アクセスはこちら



☆更衣室とシャワー
XSPOT
XSPOTの更衣室は狭いです(笑)シャワーも男女各2コしかないです。
第三レストハウスにも更衣室とシャワーありますが、冬はサムイかも(^^;

☆その他
コンビニは近くにないので、補給食は買ってきたほうがイイです。
自販機は陣地すぐ近くにあります。(Suica・Edy使えます。)
当日は、また日産スタジアムで駅伝大会やってるので、たぶん5kコースは走れなさそうです。私とダンナは1.8kコースをぐるぐるすると思います。
新横浜公園ランニングコースマップ

私は膝の調子次第でどのぐらい走るかわからない感じですが、みなさんてきとーにお好きなペースでランしてください~。
ダンナも前日にプレ東京30K(?)なので、ガチでは走らないみたいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

おひとり様30km走でサブ2ならず

こんばんは。
ふらっとです。


今日は私の聖地?にもなりつつある新横浜公園で、
おひとり様30km走をしてきました。
暑くもなく寒くもなく、風もなく曇りでコンディションは良かったですね。


結果は、

30km_20140125.jpg


↓5kmごとのラップです。

20'09
20'11
20'16
20'01
20'08
19'57

まあまあイーブンで走れました。
最後はキモチ上げれましたし。
出来杉君です。



本当は、
来週に東京プレ30kmにエントリーしているので、
このタイミングでムリして30も走る必要はないのですが、
今日は、私の中ではリベンジの位置づけなのです。


先々週の新横ぐるぐるで、
後半ペースが落ちて集中力が切れたとか言い訳して、
24kmで走るのを止めてしまったのです。
止めてしまったことに対して、
その後はずーーーーーっと後悔。。。 (´・ω・`)


30km走と決めたのなら、
「ペースが落ちようと30は走る!(`・ω・´)ムキッ
「本番のレースでそんなことはできないだろう!!(`・ω・´)ムキッ
と言うことで本日実施。

止めグセ?をつけたくないですしね。



いや、でもね。30km走って何回やってもキツイですね。。キツイよ。キツイ。(>_<)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ポチっとな

ユキです~。

またAmazonでポチっちゃいました(笑)

ミズノ ウェーブライダー17 スリム と
mont-bell ジオライン ウエストウォーマー(厚手)
ダンナの視線がイタイ( >Д<;)



ウェーブライダーは、今、主に履いてるブルックスのグリセリンよりかかとがユルく、先は細いかも。
何回かお店で履いてみてわかってたけど(^^;
でもグリセリンより軽いかもぉ。

明日、友達と皇居ランだから早速走ってみよーっとΨ( ̄∇ ̄)Ψ
膝がイマイチだからユルユルだけどね。
いつもユルユルじゃんとか突っ込まないでねwww


腹巻きは薄手の持ってるけど、先週の横浜月例とか激サムだったから、もちょっと暖かいのがいいかもぉ。と思って♪

村人のブログによく出てくる、コールドなんとかとか、ファインなんとかとかも興味があるんだけど、ちゃんと調べてからにしようかなと。
コールドなんとかとファインなんとかって同じ??

サムイのはホントに苦手だわぁ。
長く走ると汗かいて冷えてホントにサムイしぃ。。。

そういえば今週末は湘南藤沢市民マラソンですね。
なぜかエントリーしていた私。
膝がイマイチだし、お友達とゆっくり走る予定ですぅ。
雨降ったらもちDNSだわぁ。
てか雨降らないかなとかちょっと思ってたり( ・3・)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

気になったので、読んでみました。

こんばんは。
ふらっとです。

ブログ村でも記事にされている方がいらしたので、
私も気になって読んでみました。
普段は本なんてほとんど読まないのですが。

マラソン本


小出さんの本です。
「マラソンは毎日走っても~」は初フル前に読みました。

読まなかったほうがよかったかも。(^_^;)
今の練習では、追い込みが足りないことがわかりました。(>_<)
もう少し、ゼーハーで心臓を鍛えないといけないようです。



---------------------------------------------------------------------------



朝ラン派の私。
今朝は5時過ぎから、週イチの11kmゼーハー走してきました。


(。´-д-) 疲れた。。


昼休みは爆睡。zzz。。
いまは、意識がモウロウ。。


ゼーハー練習、本当は週ニくらいは必要らしいです。
ノミの心臓も鍛えたい。。(^_^;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

家族でよこはま月例に参加しました。

こんばんは。
ふらっとです。

今日は風が強く、レースに参加された方々大変でしたね。
お疲れ様でした。

そんな中、私も「よこはま月例マラソン」に参加してきました。
今回は中1の長男が、部活がオフということで引っ張り出しました。(^_^;)

家族4人での初参加です。

これは、、、、

父親の威厳を見せるチャンス!です。


出走順は、

①8:30 1kmファミリーランの部(チビ。付き添い私)
②9:15 5kmの部(ヨメ)
③9:50 10kmの部(私)
④10:00 3kmの部(長男)
※すべて往復コース

<結果>

①7'24
チビは走り始めてすぐに「疲れた~、もうやめたい~、(>_<)」と私の足にまとわりついてきました。もうグダグダ。
今回は集中できてなかったみたいです。

②30'37
無事完走?して帰ってきましたが、膝が痛いとのこと。
少しランオフしたほうが良さそうな気が。(ふらっと目線(=`ε´=))

③37'34(PBデス)
風が強かったので、脚を温存するために入りから突っ込むのはやめました。
これが良かったかも。

④??
私が折り返しをすぎたくらいにはすでにゴール。
タイムは本人の名誉のために伏せます。(笑)


タイムを報告しようと陣地に戻ると、そこには私の荷物だけポツリ。(T_T)
レジャーシートが強風でバタバタ。
3人は早々と、会場近くのスタバでヌクヌク。


タイムを長男に話すと、3DSから目線を外さずに
「へぇー、すごいね(無関心)」。



。。
。。。
。。。。


(T_T)


ま、まあ、とりあえず父親の威厳は保てたのかな?
DSC_0268.jpg
10kmコースは、ガーミンでは50m位短かったかもと言うのは内緒。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

1人ぐるぐるはろんりースギた

ユキですぅ。

ダンナの真似して、1人で新横ぐるぐる
してきましたよぉ。

しかし新横ネタばっかだな(笑)

0118yukiRun1.jpg

1 5'41"/km←げんき
2 6'27"/km
3 6'11"/km
4 6'15"/km
5 6'18"/km
6 6'09"/km
7 6'17"/km
8 6'14"/km
9 6'16"/km
10 6'30"/km←すでに飽きて帰っちゃおうかと思った
11 7'13"/km←飽きてきたので補給しつつ歩く
12 6'30"/km←補給したので少し元気になった
13 6'19"/km
14 6'35"/km
15 6'48"/km←また疲れてきた
16 7'46"/km←また補給して歩く
17 6'41"/km←飽きてきたので少し大回りにする
18 7'48"/km←トイレ&ストレッチ
19 6'40"/km←膝イタイ、カエリタイ。
20 7'01"/km←もうぐだぐだ
21 7'01"/km←サムイ
22 7'17"/km←ホントにサムイ
23 7'48"/km←サムすぎなので、ダウン着る
24 11'01"/km←ほとんど歩き
☆24.1K 2:44:46 (6'53"/km)

【結論】
1人ぐるぐるは精神衛生上良くないのでもうやんない!!


10キロまでは、”このままいい感じで行けちゃうんじゃね!?”とか
ちょっと思ったけどぉ。
やっぱ1人ぐるぐるしちゃうダンナとわ、れべるが違いすぎるって
ことでwww
真似は良くないね。ウンウン。

ということで、ぐるぐるするなら皆でね♪

2月2日(日)みんなで新横ぐるぐるしましょお~\(^o^)/
一緒にぐるぐるしてくれる方募集中デス!!!
テキトーに連絡くださーい☆☆

明日は横浜月例に行くよーん。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

次の新横ぐるぐるは、、、

ユキです~。
今日もちゃんとヨガやったよΨ( ̄∇ ̄)Ψ

予告どおりまた新横ぐるぐるやろうかなっと♪

日にちは、、、

2月2日(日)!!!

にしよっかな。
青梅マラソン2週前!
東京マラソン3週前!
名古屋マラソン5週前!

別大は当日www
ってことでちょうど良いかなと(* ̄∇ ̄)ノ

サブタイトルは、、、
皆でぐるぐるしながら怪盗さんを応援しよう!!(笑)
あ。ちゃらら君も??

時間は、、、
日曜だからもちょい早くから開始のがいっかなぁ。
12時とかかな?

また近くなったらちゃんと記事にあげようと思いまーすぅ。

参加したい方はまたテキトーに
連絡クダサーイΨ( ̄∇ ̄)Ψ

今週末も1人でリベンジぐるぐるしてるかも(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ