プロフィール

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
3/12名古屋ハーフ
4/16かすみがうらフル
⭐ユキ
3/12名古屋ウィメンズ
4/2青梅高水山トレイル(15k)
4/16かすみがうら10マイル

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■現在企画ナシ
参加者:

未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

ガチった新横ぐるぐる

こんにちは。
ふらっとです。

新横浜ぐるぐる企画、ヨメに丸投げしていたので安心しきっていたら、
「今日の記事のアップ、ヨロシク~」と言われ慌てて記事作成(汗)。
夫婦二人三脚のブログ、こんな感じです。

私の方の内容はもう少しラン目線で。(笑)


集合は13時頃、快晴・気温9℃、南西の風が少しだけ吹いていました。
走るにはもってこいの条件です。

しばし談笑して、みなさんそれぞれのペースで走り始めました。

私は30kmをガチ(笑)で走ろうと考えていたので、1km程アップ後にペース走に入りました。
ペース設定は何となくぼんやりと考え、楽ではないペースで。


1~5km:20:03(4'01/km)
6~10km:20:22(4'04/km)
11~15km:20:20(4'04/km)
16~20km:20:24(4'05/km)
20~24km:20:38(4'08/km)


16~20kmの5kmは、ジョグをしていた怪盗紳士さんが
「5km一緒に走りましょう。」
と言ってきましたので並走することに。
給水しようと思っていましたが、先延ばししちゃいました。

これはうれしかったですね!
マラソンペースでアノ怪盗紳士さんと走れる機会なんて滅多にないことでしたから、
ペースもテンション上がっちゃいました~。
怪盗紳士さんのスゴさは5kmとはいえ、何となくですが伝わってきました。
ありがとうございました。

ん?25km以降は。。。
走るのを止めてしまいました。
どうも、前半の飛ばしすぎが響いて体が思うように動かなくなりました。(-_-;)
集中も切れましたし。
まだまだですね。(^_^;)


16時半頃に公園を後にしてアフターへ。
ここではさぶろうさんの行動力はサスガと思いました。
アフターの候補のお店をスマホでサクサクと検索、混み具合などを確認してました。
あれだけの75Tグッズを捌くにはこのようなチカラが必要なのですね!
さぶろうさんならでは!
ありがとうございました。

4時間程のアフター楽しくてあっと言う間でした。
アレエモンアレキさんのディープな話、みわっちさんのマイペースさ、光ってました。


駒沢公園もそうですが、新横浜公園はそれぞれのペースで走るには適していますね。
周回距離も2km弱なので、給水やトイレも安心です。
コース幅が広いので、混雑もありません。


次回もまたご一緒できればと思います。
参加された方々、ありがとうございました。
お疲れ様でした。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今日は新横ぐるぐる

ユキです~。

今日は新横ぐるぐるでした。

思ったより参加してくれる方がたくさんいて、
とーっても楽しく皆で走れました~(*≧∀≦*)


何となく顔は隠してみました。
ネコさんはそのままでいいデスよね!?

えーっと、そして私はまた30k達成ならず。。。(*T^T)
27kでギブ。。。( ・ε・)

さっきまで飲んでました。

詳しくはまた後日。。。

参加されたみなさま、お疲れ様で
ございましたm(_ _m)三(m_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

明日は新横ぐるぐる&今日は手賀沼

ユキです~。

明日は新横ぐるぐるですよ~ヽ(・∀・)ノ

開催詳細はこちら
ドタ参加もOKでーす。
この記事にコメントくださーい(*^ー^)ノ♪

☆参加者
みわっちさん、す~さん、k12R2さん、怪盗さん、みそらさん、アレキさん、ハンサムネコさん、さぶろうさん、ハロウィンさん、ふらっと、ユキ

なんか、大イベントになってきちゃいましたねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
新参ものだし、仕切れないっす(笑)

今日はダンナの実家に行ったついでに手賀沼ランしてきました~ヽ(・∀・)ノ
明日の新横ぐるぐるもあるので軽く。。。

☆6k 38:19

広々として気持ちイイですねぇ。
自転車と歩行者・ランナーでそれぞれ専用道路が分かれてて安全だし♪
道の駅もあって車も止められて、スーパー銭湯らしきのもありました~(* ̄∇ ̄*)



私は6k走って、追加ランのダンナを待ちつつまったり道の駅のレストランでお茶してました。
レストランも景色がよかったです♪



明日が楽しみですぅ~(*≧∀≦*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

日曜は新横ぐるぐる♪

ユキです~。

なんか最近私ばかりくだらない記事ばかりUPしており申し訳ありません(^^;

この前の記事に少し書きましたが、1月12日(日)午後に、新横ぐるぐるしたいと思います~ヽ(・∀・)ノ
ありがたいことに、数名参加表明してくれた方がいましたので記事にしてみました~。

参加ご希望の方は、適当に連絡下さい~。
ドタ参加も全然オッケーで~す♪
私とダンナどちらも連絡先を知らない方は、当日の連絡用とかに秘密コメントなどで連絡先を教えていただけると嬉しいです~。

☆いまのところの参加者
みわっちさん、す~さん、怪盗さん、(R2さん)、ふらっと、ユキ

☆集合日時
1月12日(日) 13時ごろ
(私は走るの遅いので12時ぐらいから先に走ってるかもですww)

☆集合場所
新横浜公園 草地広場のトイレ右側(青白チェックの敷物を敷くので飲物とかはそちらに。。。)
新横浜駅か小机駅から徒歩15分ぐらい
(小机のほうが少し近いかも?)
アクセスはこちら



☆更衣室とシャワー
XSPOT
XSPOTの更衣室は狭いです(笑)シャワーも男女各2コしかないです。
第三レストハウスにも更衣室とシャワーありますが、冬はサムイかも(^^;

☆その他
コンビニは近くにないので、補給食は買ってきたほうがイイです。
自販機は陣地すぐ近くにあります。
当日は、日産スタジアムで駅伝大会やってるので、たぶん5kコースは走れなさそうです。私とダンナは1.8kコースをぐるぐるすると思います。
新横浜公園ランニングコースマップ
私はユルユル30k走る予定ですが、みなさんてきとーにお好きなペースでランしてください~。
いまのところあまりガチで走るかたはいなさそうです(笑) にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

区のジムラン&CESにデジもえ

ユキです~。

宣言どおり年明けたので、区のジムに行ってきました~ヽ(・∀・)ノ

☆トレミ 4.8k 30分

☆トレミ 5.0k 30分

平日の夜もそんなにコミコミじゃ無さそうだ!
1時間もトレミでモクモクと走ってるのは私ダケだった(笑)
近くていいわぁ。定時ダッシュすれば、約10k走って9時前に家に着いたよぉ(*^ー^)ノ♪

明日も行こうかなぁ。水曜のこみ具合もチェックしたいし。

あとCES始まったみたいですねぇ。
(デジタルグッズの展示会みたいなの)
そんなにじっくりガッツリチェックしてるわけじゃないですけど、モエモエグッズ発見!!!

まずは、ランナーのみなさんお馴染みのガーミンから、活動量計が発表されたよぉ~ヽ(・∀・)ノ
色もカワイイ~♪
ガーミンのGPSウォッチのデータもリンクできるみたい~(*≧∀≦*)
ガーミンのGPSウォッチ持ってないけどねぇ(ーωー)

ガーミン、スマホ対応リストバンド型活動量計「GARMIN vívofit」を発売



ソニーからも発表された♪
こっちもオシャレΨ( ̄∇ ̄)Ψ

Sony Mobileがリストバンド型活動量計「SmartBand」を正式発表、ライフログアプリも提供へ



活動量計って nike fuelband と同じ部類のデジタルグッズです。
歩数計の高級版??スマホでアプリと同期できるの~。
活動のログを録るってことで、ライフログツールって言われてます~。
睡眠ログも録れたりするのよ。オモシロイでしょ!?
ダイエットにも最適よぅ♪

どっちにしようか迷っちゃうね(*≧∀≦*)
って、私、もうライフログツール持ってマスケド(* ̄∇ ̄*)
私が持ってるのはjawboneUpねぇ。
ダイエットには成功していませんが(笑)
少し買うの早まったかなぁ。。。。(^^;

Xperiaも小さいのが発表されるかと思ったけど、まだみたいねぇ。。。
早く買い換えたいんだけどなぁ( ・ε・)

じつはデジオタだったりしますww

あ。今週末、12日の日曜13時ぐらいから新横ぐるぐる30kを夫婦でしようと思ってマス。
この日は駅伝大会があるので5kコースは走れなさそう。
1.7kコースのぐるぐるになると思います。
(もちろんペースが違うのでダンナと一緒には走らないけどwww)
一緒に走ろうというかたいらっしゃいますかねぇ?? にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

冬休みのふりかえり

こんばんは。
ふらっとです。

9連休も昨日で終わり。
今日から仕事でした。
憂鬱な気持ちで、朝の電車の中でブログ村を徘徊していたら、
あの方の記事を読んで、少し元気をもらいました。
ナルホド!そんな考え方もアリかと。
これで仕事が楽しく、、、は、ならないかなぁ。(^_^;)


ザッと年末年始の振り返りです。
ランのほうですが。

12/28:リバー巡り54km
12/29:ユルジョグ11km
12/31:RP走30km
1/1:初日の出ラン5km
1/3:江ノ島マラニック34km
1/4:坂道練習11km
1/5:ユルジョグ16km


今回はいっぱい走れました。
私にとっては、これでお腹いっぱい。
RP走と坂道練習以外はジョグペースばっかりです。
でも、ジョグは大事ですね、基本だから。


我が家は、長期休みだからといって遠出するような習慣はあまりアリマセン。
実家に挨拶するくらいかな。
実家も近いし。
が、今回は特に出不精家族。
まあ、長男の部活とか、長男の冬期講習とか、長男の体調不良とかありましたけど。


一番の遠出って、リバー巡りゴールの取手でした。
車より、電車よりランした距離の方が多いという。(^_^;)


今週もあと4日だけ働けば3連休、がんばろっと。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今日はウォーキング

ユキです。

↓きょうのウォーキング

☆5.6k 1:00:00

昨日、江ノ島マラニックしたので今日はランオフ。
膝も休めたほうがよい気がするので。
年末年始の食べ過ぎで、カロリー消費の必要大なので買い物に2駅歩いて行くことに(ダンナ道連れwww)
歩くと5kでも足が疲れるような気がするなぁ。
10キロ2時間とか歩くの大変だろうから、ウォーキングで痩せるの大変だなぁ。。。。

ビクトリアで少し暖かめのウィンブレズボン、CWXの5本指靴下(同じの2足目)購入~。
ハガキで10%おふ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

お茶したいところだけど、グッとガマン!!!

午前中にパワーヨガ(40分)もしたよ(*^ー^)ノ♪
ヨガはストレッチも兼ねてって感じでよいかもぉ。
頑張ってカロリー消費しよう!!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

境川-江ノ島マラニック(往路・復路)

往路担当のユキです~。

今日はマラニック♪
実家に行って、子供を置いて、江ノ島を目指しますwww



去年も1月3日に同じルートでマラニックしたけど、コンビニエイドや箱根駅伝観戦など、去年より少しバージョンアップして実施♪

なかなか良いマラニックコースになってきたぞぉ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

やっぱコンビニエイド大切だね~(*´∇`*)
箱根駅伝初観戦はあっという間だったけど、面白かった!


☆17.19k 1:56:25 (休憩含まず)


そして、去年も行った江ノ島水族館の前にあるおされなカフェ(サンタカフェ)でフレンチトースト♪
エッグスンシングスは、大行列のため素通りwww

復路は、、、
膝が痛くなったので電車でww
あいかわらずヘタレでスミマセン~(笑)
30k走を完走できるのはいつの日か。。。( -_・)?

そして電車でも、去年と同じく降り過ごし(スマホいじってた)、なかなか乗換駅で降りられない私(*T^T)
去年は1回降り過ごしたけど、今年はなんと2回も降り過ごして2往復(^^;
来年は3往復か!?

復路に続く。。。。

******************

ふらっとです。

復路は独りで走りました。
もはや、マラニックでもなんでもなくただのジョグ。(^_^;)
復路は16kmちょっとで、93分くらいだったと思います。
フレンチトーストで胃もたれが。。(;ω;)

往復で30km超、ゆっくり走っても疲れました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ホノルルマラソンテレビ放映ではっけん!

ユキですー。

年末年始、毎日おなか一杯食べて、ほんとヤバいっす(-_-;)

毎日20キロぐらい走んないとねってぐらいですかね!?
ぜんぜん走ってないけど(笑)

昨日は、ホノルルマラソンのテレビ放送やってましたねー。
見てた方いるでしょうかー。

私はもちろん録画して見てました~。(笑)

今年は芸能人で鈴木ななちゃんが走ってたんですけど、
私は後半歩きまくってたんで、何回かすれ違ったんですよねー。
抜きつ抜かれつ。。。みたいな感じで。
詳細はほのるるまらそんれぽで。。。

そしたら、なんと、、、、、
スマホいじりながら歩いてるところがばっちりうつってました(笑)
@放映開始から1時間7分付近ww

fc2_2014-01-02_10-49-03-435.jpg

ほんとヤル気なさそうに歩いてるわwww
しかもしっかりとした足取りで元気そう(^_^;)
やっぱもっと頑張れってことですかね??
ま、あの時は痛かったししょーがないよねぇ。

次がんばろぉ~\(^o^)/
消費するために今日走るか走らないか悩み中です。
ウォーキングとかのがいいかな~。でも一人で歩くのつまんないしな~。
ヨガでもしよっかな~。

明日は、境川を江の島までマラニックの予定♪
去年は、復路は電車に乗っちゃったけど、今年は復路完走なるか!?
ってか、往路も完走できるかな~?
膝が心配(^_^;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

初日の出らん♪

ユキです~。

アケオメコトヨロ~ヽ(・∀・)ノ
デス

初日の出ラン行ってきました♪
もちダンナに起こされた。ちょーネムイんだけどぉ(=_=)

快晴(*≧∀≦*)

5k 36:06



今年はイイことありそう(* ̄∇ ̄*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

| ホーム |


前のページ «  ホーム