プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
10/29横浜
11/26つくば
12/23足立ハーフ
⭐ユキ
10/1東日本ハーフ?
10/29横浜マラソン
11/26つくば
12/23足立ハーフ?

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

公開ネコ(さぶ)練に参加してきました!

こんにちは
ふらっとです。

昨晩は、夫婦で公開ネコ(さぶ)練に参加してきました。


京王線多摩境駅で待ち合わせ。
ロータリーに行くとそれらしき方々がいらっしゃいました。
ランナーオーラーが出ているので、すぐにわかりました。(笑)

ハンサムネコさん、練習場まで送っていただいてありがとうございました。

参加者された方は、

ハンサムネコさん、さぶろうさん、proceed2600さん、たまさん、Kazuさん、
スキン ザ ウンポ 改...め...スキウ改さん、す~さん、ぼんぼんさん、ふらっと、ユキ(ふらっと)です。

スキウ改さん、す~さん、ぼんぼんさんは初めましてでした。


昨晩はとても寒かったですね。
でも、空気が澄んでいるのか、綺麗な星空と月でした。


練習場は1周500mの周回コースです。

内容は1000m×5のインターバル。
インターバル走って、ほぼ初めてだったのでドキドキでした。


3:52
3:43
3:47
3:35
3:32


つなぎは250m。
4、5本目はフリーで行かせていただきました。
私のフォームは手がぶらぶらの「脱力系」なので余力があるように見えるみたいですが、残り2本はきつかったです。
練習前に食べたサンドウィッチが少し上がってきました。(^_^;)





でも、





集団走って、なぜか頑張れますね。
激走に参加した人の満足感、わかります。

ある意味、集団の心理かも。

練習後は、アフターで談笑。
これ、楽しいですね。

さぶろうさん、車で自宅近くまで送っていただきましてありがとうございました。


家に帰って靴下を見たら、穴がぁ。。。(-_-;)

DSC_0231.jpg

約1年間、良くもったほうですね。

また、参加したいと思います。

皆様、お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

家族で横浜月例

ユキです。
現実に戻ってきたので普通のテンションで行こうかなとww

今日は、早起きして家族で横浜月例に行ってきました。
(と言っても兄は部活でいなかったけど)

今回はチビのレースデビュー♪
(と言っても私達も2回目だけどwww)

まずはゼッケンをもらって記念撮影。



横浜月例は、1回1,000円。時間が被らなければ1,000円で何回でも出場可能です。
今回私たちが出たのは以下のレース。あと20k、3kもあります。

①1k(小学生以下)-8時30分
②1k(普通)-9時
③5k-9時15分
④10k-9時50分

チビは一番最初の小学生以下の1kに出場。
パパが並走かと勝手に思ってましたが、“ママと走る~ヽ(・∀・)ノ”とご指名があり私が並走しました。
よーいどん!!
全力で元気いっぱい走ってます。1k持たなくね!?って感じ(^^;



もちろん全力ではすぐにバテて来たので“ちょっとゆっくり走ろう♪”と言って手をつないでペースダウン。
最後は“つかれた~( >Д<;)”と言ってましたが“あとちょっと!ゆっくりでもいいから頑張ろう!!”と話ながら、頑張りました~。



結果は、、、

⭐1k-6:15 (PB♪)

なかなかやるねぇ。私のホノルルマラソンのラン友ちゃんより早いかも!?

2番手。直前に出たくなって1kに出てみました。
なんと女性年代別1位(* ̄∇ ̄*) ラッキー
まあ、女性10人に1人ぐらいだったけどね(笑)

⭐1k-4:54(PB&女性年代別1位)

3番手。ダンナが5k。
ダンナよりコメント:17分台はキビシイっす。。。(ーωー)

⭐5k-18:19 (PB)

ラスト私が10k。
先月は25k走の翌日でグダグダだったけど、今回はまぁまぁ。最後までガンバれました♪
(途中で、“これサブ4ペースじゃね??こんなに速く走る必要ないよなぁ。”とかなり思ったりしましたがwww)

⭐10k-55:42(PB)

1kとか5kとかに出るの初めてだったのでPBオンパレードww

終わったら、新横浜公園に行きたいとリクエストがありましたのでぷらぷら行ってみると、フリマやってました♪
屋台もいっぱい出てるので腹ごしらえ(*^o^*)




遊具広場で遊んで帰りました~ヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

新横浜公園で30kmRP走

こんばんは。
ふらっとです。

ホノルルの華やかな記事から一転、地味な内容です。(笑)

今日は6週間ぶりに30kmRP走をしてきました。
1.7kmちょっと/周の新横浜公園を17周ちょっとです。
ペース走をするなら、周回コースだと信号などでStop&Goがないのでいいですね。

10時くらいから走り始めたのですが、晴天でしたが長袖Tシャツ1枚だと少し寒かったかな。

今日は複数の学校の中高生の陸上部が練習をしていました。
大会でも近いのかもしれません。

特に高校生なんですが、みんな速かったです!
例外なくフォアフットで、ピッチは大きく跳ねるように走っていました。
何度も同じ子たちに抜かれました。(^_^;)


私の結果ですが、こんな感じです。

新横浜公園30kmRP走_2013-12-14-16-35-37


30km走は負荷が高い?ので、実際のレースペースより落として走る場合があるみたいですが、
私の場合はめいっぱいのペースで走ります。だって、

練習で追い込めば、本番で少しでも楽できると信じてますから。


明日はよこはま月例です。
5kmに参加の予定ですが、今日の疲労がどれくらい抜けているか。
レース・記録会で5kmは走ったことがないので、どんな結果でPBです。(笑)

ケガしない程度にがんばりたいと思います。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ほのるるのおもいで⭐

ユキです~ヽ(・∀・)ノ

ようやく金曜だあ~♪
日曜は横浜月例にでも行こうかな!?
足がイマイチなのでチビと1キロ+5キロとかかな?

ほのるるれぽ:旅行編です~。

今回はちょっと奮発してモアナサーフライダーに泊まりました♪
ホントにステキなホテル(* ̄∇ ̄*)
パーシャルオーシュンビューだったけど、ちゃんと部屋の中からも海が見えました♪
エントランスもステキ♪ビーチバーもスゴいステキ( ☆∀☆)




そして朝ごはん付きだったんですが、また朝ごはんもステキ過ぎた⭐⭐⭐
バイキングだけど、エッグベネディクトがあるの~(*≧∀≦*)
パンとかも豊富♪ご飯と味噌汁もあったみたい。
フルーツもいっぱい♪



んで、パンケーキ、フレンチトースト、ワッフル、オムレツが選べて出来立てを持ってきてくれます~("⌒∇⌒")
海の見えるテラスで、毎朝はち切れそうになるまで食べました♪



カーボニングは、アランチーノってイタリアン。ピザもパスタも美味しい⭐
大会当日朝ごはんはいやすめ
おにぎりももちろんだけど、唐揚げは冷めても美味しかった(*^ー^)ノ♪



あとはご褒美ディナー♪
ウォルフギャング リッチに美味しい肉食べて来ました~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
完走のご褒美にハワイアンジュエリーも買っちゃった~(*≧∀≦*)
去年、ホノルルベテランのオネーサマに連れてきてもらった、Tomoe's Hawaiian Gold Jewelry
日本人のオーナー兼デザイナーのトモエさんがステキなんですよねぇ♪



食べ物ばっかりダナ(笑)

食べて買い物して、ビーチバーでまったりして、、、、
って感じでした♪
観光は今回はなしでしたけど、大満足のホノルルでした~(*≧∀≦*)
今はホノルルマラソンはお腹いっぱいだけど、ホノルルはまたイキターイ⭐⭐⭐ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ほのるるまらそんれぽ:ふぁいなる

ユキです~ヽ(・∀・)ノ

帰ってきちゃったよ日本。。。
さっそく今日から会社だよぉ。。。
幸い特にトラブルもなかったようで一安心♪
そしていっぱい休んだのに、テンション↓↓なのでとっととカエルε=ε=┏(・_・)┛

まだ片付け全然してなくて、ダンナの視線がイタイけど、れぽの続き行きまーす~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

**********

ハイウェイはナガーイけど、たまにはこんなステキな風景があったり♪



でも。。。。
痛み止めも飲んでるけど、だんだん足が痛くなってきた。。。。

⭐ハーフ通過-2:49:47 遅っ!!!

3週間前の足首捻挫でわありません。。。。( ´~`)
わたくし、なんと前々日(ホノルル到着日)のディナーのテーブルに足の小指をぶつけて、小指の皮がベロンとめくれてかなり出血!Σ(×_×;)!(ビーサンだった)
そんなに強くぶつけてないから、テーブルの足がなんか尖ってたみたい!Σ( ̄□ ̄;)
何もしなくてもジンジンするぐらいイタかった~(;ω;)
ステキ女子のお友達に傷パワーパッドをもらって貼ったんだけど。。。
1日後の大会前日に5kユルジョグしようとシューズをはくと。。。
モーレツにイタイ!!!(´д`|||)
歩くのもツラいぐらい。。。。

大会当日。少しは良くなった&痛み止めでなんとかなるかなと、スタート時は思ってたのよねぇ。。。

でも。。。。
はれてる(?)&傷パワーパッドのせいか、今度は親指があたってそれもいたくなってきた(;ω;)
ハーフまではなんとか友達と走れたんだけど、足は痛いし、暑くてツラいしで、ハイウェイの途中、ハーフちょっと過ぎたあたりで、とうとう心が折れた。。。
“ゴメン。足が痛いから先に行って。。。”
大会では歩いたことなかったのに。。。
(去年のホノルルでは坂だけは戦略的に歩いたけど)

うう。。。でもリタイアはヤダ!!!
何とか完走はしたい!!!
って感じで果てしない後半21キロを歩き出す(>Д<)ゝ”

とりあえずハイウェイ(往路)を制覇!!!
暑い~( >Д<;)でもそこにはステキな風景が。。。@25キロ



そして魔の三角地帯!!
ぐるっと3キロぐらい回って、またハイウェイに戻ってくる。
ここがスッゴくツラい( >Д<;)
さらに今年は足がイタイ。
少し走ったりしながら頑張って歩く。。。
ぐるっと終わるとズンバをハイテンションで踊っていたり。。。@28k



あまりにもテンション↓↓なので、友達も歩いてて追い付かないかなぁと携帯のwifi on。(wifiルータ持って走ってました)
すると友達2人は30k通過。もう1人はまだ!!(友達が通過するとメールが来るようにdocomoのサービス登録してた)
いま29キロだからその辺にいるはず!!!(*≧∀≦*)
頑張って走ったε≡ヘ( ゚Д゚)ノ
んで見つけたー( ☆∀☆)嬉しかったわぁ♪
しばらく一緒に歩くけど、彼女はもっとツラそうで先に行ってと言うので先に。。。

なんかザワザワと思ったらシオタレイコさんがエイドで氷を配ってた。
こんなに暑いのに、やっぱキレイだわぁ(* ̄∇ ̄*)



⭐30K通過-4:27:04



帰りのハイウェイはちょい坂~(´д`|||)
この辺でたまらずダンナにlineして泣き言を言う。日本は5時半だったけど、いつも朝ランで起きてる時間だからいいだろうと( ・ε・)@38キロ
ガンバれーと言われたが、全然頑張れない。。。。
“リタイアしちゃおうかな。。。”と
“ホノルルまできてリタイアかよ!!”とが頭をぐるぐる(@_@)



鈴木ななちゃんにも追い越される。。。
彼女は35キロ過ぎても元気に話しながら進んでた。芸能人ってたいへんだなぁ。。。



ダイヤモンドヘッドの坂~(/≧◇≦\)
あとちょっとーー( >Д<;)



足痛いけど、ちゃんとダイヤモンドヘッドの最高地点で写真撮ってもらったりとかしてた(笑)



そしてまた鈴木ななちゃんに追い付いてきちゃった。
ななちゃんのすぐ後ろだとオールスポーツさんにゴール写真撮ってもらえないかも!?と下りは走ってななちゃんを追い抜くε≡ヘ( ゚Д゚)ノ

そして、、、とうとう。。。



ごーるぅぅぅぅ(ノ≧▽≦)ノ
⭐42.195k-6:45:40



ヤッタぁ!!!去年より1時間も遅いけど。。。。
なんとか完走!!!ホントにツラかったよぅ(*T^T)

今年の完走Tシャツは赤でした。去年よりはカッコいいかも(去年は黄色)



足が痛くてシューズが履けず、会場のアディダスでサンダルを買って、ホテルまで履いて帰りました(* ̄∇ ̄*)



そして選別にいただいた温泉のもとでゆっくり体を癒しました("⌒∇⌒")



⭐2013年ホノルルマラソンの教訓⭐
大会前にビーサンで出歩くなぁ!!!ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ

長くてスミマセンでした。。。。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ほのるるまらそんれぽ:いち

ユキです~ヽ(・∀・)ノ

ホノルルマラソンれぽ行っきまーす(*^▽^)/★*☆♪
とりあえずランブログなのでランネタから~。
初めてのれぽなのでヤバくても許してクダサーイ( ・ε・)

朝2時起床~!!早スギだっつーの。朝早いレースはイヤだ(´д`|||)
まず朝ごはん~。
知り合いの方に教えてもらったおいしいおにぎり屋さんで前日購入。
ハイアット裏の“いやすめ”です。ABCマートのおにぎりより断然美味しかったです♪オススメですよ~!!
去年はあんまり寝れなくてこの時点でちょいお疲れモードだったけど、今年は7時半ぐらいからばっちり寝たから元気♪
ロング走もけっこーしたし余裕じゃね!?と思ってた。しかしそんなにフルは甘くなかった(^^;



ゆるゆるご飯を食べながら支度し、4時ごろに出発。
ホテルからはアップがてら歩いて行きました。
夜中にランウェアの人達がゾロゾロ集まって行く様子はかなり不思議ですよぅ。
そして徒歩30分ぐらいでスタート地点、アラモアナショッピングセンター前に到着。
真夜中にスゴいひとひとひと×いっぱい。2度目でもふしぎ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
並び方はチョー適当。プラカード持ってる人はいるけど、誰も気にしない感じ(笑)4時~5時間の前の方に並ぶ。そこでスタートまで5分ぐらいかかりました。道が広いからそんなにロスはないです。
しかも結果はネットタイムしか出ないです~。



そしていよいよスタート!!
花火~(*≧∀≦*)
(今年はちゃんと撮れなかったので去年の写真です。スミマセン!)



そして~。最初は、2キロ過ぎから街のイルミネーション♪
携帯カメラじゃ撮れなかったので写真なしですが、スゴいキレイでテンション↑↑
ワイキキビーチ付近で泊まってるモアナで1回目のトイレ。
待ちもなく、ステキなトイレで良かったです(笑)
ゴールでもあるカピなんとか公園で10キロウォークのゴールにひかれつつ、走って行くと、サカ!Σ( ̄□ ̄;)
ダイヤモンドヘッドの坂だよ~(ーωー)
(もちろんダイヤモンドヘッドの頂上まで登るわけじゃないので、高低差35mぐらい??)
もちろん約束通り友達と歩く(笑)
もう一人のコは頑張って走って行った。若いってスバラシイΨ( ̄∇ ̄)Ψ
けっこうな坂なんですよねぇ。。。(これもブレブレだったので去年の写真)
⭐10k-1:19:55(たぶんネットタイム、グロスと5分差ぐらい)



坂を登りきると、ステキな日の出がもうすぐ(*≧∀≦*)



下ったり上ったりを数回しながら、、、、
10キロ以上走ってもひとひとひと~ヽ(・∀・)ノ



そしてハイウェイに出まーす。(18k~24k)
朝日を浴びて暑くなって来たよ~。マブシー(@_@;)
まっすぐで気が遠くなるぅ~(/≧◇≦\)



と、ここまではそれなりに順調だったような気がする。。。
明日も朝早いので、ここまで。。。
(7時のフライトお迎えの前にゴージャスbreakfastを食べるために早起きします!!)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【速報】ホノルルマラソン大撃沈

ユキですぅ。。。
ホノルルマラソンいちお完走しました。。。。
。。。。大撃沈でした(笑)
どこかで5時間半目標!?とかほざいていたような気がしますが、ホントにスミマセンって感じ(^^;




今回は、3週間前に足首捻挫、前々日に足の小指をぶつけて皮がめくれて流血(。>д<)
など、色々トラブルがあり。。。
なんてちょっと言い訳してみたりして(^^;

監督(ダンナ)には間髪いれずに“名古屋でリベンジだね!”とか言われましたが。。。(ToT)
とりあえず、寝ますぅ。
おやすみなさいぃ(-_-).。oO にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ターサージールで気分転換

こんばんは。
ふらっとです。


週末のブログ村記事は、みん箱含めロング走をされた方が多かったですね。
中には40kmを走った方も!
スゴイですね。。


私も刺激を受けて長い距離を走りたかったのですが、
昨日と同様、今日もチビスケの相手。。


今日は走れないかなーと諦めてウトウト昼寝していたら、
長男が3時頃、思いのほか早く帰ってきました。\(^o^)/


チビスケの相手を任せて、この時間から走るなら1時間くらい。


どうせならと思い、以前に買っておいたレース用の未使用ターサージールを箱から出しました。

ターサージールRC

(普段は、プロフィール写真のターサージールTS(黄)を履いています)

シューズは新品が一番コンディションが良いと言いますから、
ここ一番のためにとっておきたかったのですが、今日は気分転換です。


履いてみて、歩くだけで軽さが実感でき、走る気にさせてくれます。
良いシューズですね。

走ってみると、自然とシューズの反発を使うように地面を蹴って走っていました。
私の場合はこの走り方をしてしまうと、アキレス腱を痛めてしまうパターン。。


本日のラン:坂道コース11km(4'02 ave)


走った後は、久しぶりにアイシング。


ここ一番で使いたいために、シューズは箱に戻しました。
ケチとか言わないでくださいね。(^_^;)
このシューズを履いてフルを走れるように足を強くしたいものです。

次回の記事はホノルルマラソンかな?


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

「・・・す」

こんにちは。
ふらっとです。

私の方はいたって地味な一日です。(笑)

今日は、チビスケと一日マンツー。

インフルエンザの予防接種もしたし、走れませんね。

今日はおとなしくランオフ。。
明日は隙を狙って走れるかな。

今日はランニング日和ですね。
みん箱、盛り上がってますね。
行きたかったな~。(-_-;)


。。。。。。。



平日朝ランでの話。

走り終わる頃でも、まだ陽が出てない最近。
それでも、朝寒い中、散歩しているご年配の方や、ランニングしている方が結構います。

すれ違う時に挨拶していただける方、いらっしゃいます。

薄暗いので、すれ違う直前まで相手の表情がわからないこともタビタビ。
私は恥ずかしがり屋なので、あいさつが後手に回ることがほとんどです。

私と同じく、恥ずかしがり屋さん同士がすれ違うと、お互いのあいさつは、





おはようございます。。」






「す」しか聞こえません。(^_^;)

もう少し、あいさつできるようにしよっと。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ホノルルしゅっぱーつ♪ヽ(´▽`)/

ユキでーす♪

いよいよしゅっぱーつ♪
キャッホーヽ(´▽`)/
ふなっしーばりのハイテンションだぜ~(*≧∀≦*)

今回はバスにしてみた。
NEXでもいいんだけど、乗り換えが渋谷とかで大変なんだよねぇ。
渋滞とか心配だけど、友達との待ち合わせ1時間前に着くバスを予約♪



成田着♪
クリスマスツリーがキレイでした~(* ̄∇ ̄*)


そしてカーボ(笑)


フライトは経費削減のためコリアン(笑)


それでは行ってきまーす( ̄∇ ̄*)ゞ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ