プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
4/30 OTT
7/22品川リレマラ
⭐ユキ
4/30 OTT
6/?エア柴又60k?
7/22品川リレマラ

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

シューズを買いました。

ふらっとです。

今日は暖かったですね。

レースだと少し暑かったでしょう。
走られた皆様、お疲れ様でした。


※※※

表題の件。

少し迷いましたが、
5が出たということもあって安くなりましたね。
Amazonで見たら私のサイズが残り3足とか。


5の色があまり好きじゃないので
こちらは安くなっても買わないかなと思ったので、
今すぐ必要じゃないけど。

ポチっとな。

ジール4


ターサージール4。


ターサージール4はスリムを持ってますが、
気のせいか、先の方が狭い気がします。
私の幅は、アシックスの足型測定で前に見てもらったら
CとかDなので、スリムに入る部類ねんですがね。


レースで走っていると、ハーフくらいで足裏が痛くなる。
キャプチャ
今年の板橋の折り返し。
この時すでに足裏が痛い。(>_<)



まあ、本当に欲しかったのは、
ジール2

ターサージール2なんですけどね。
これ、当たり前だけどもうほとんど流通してないです。


ジール2を買う前に、新横ぐるぐるで無料レンタルで走った事がありました。
その時は固い印象しかなかったのですが、
自分で買ったシューズは本当に良い。

まだ350kmちょっとしか使っていません。

昨年の湘南国際フルから、先月のつくばまで、
フル×5本、ハーフ/20k×4本。

ほとんどがレースでしか履かない。
ボツボツ減らすのもったいないから。
この走行距離でも、ボツボツは結構減るもんですね。

スリム4は200kmしか使っていませんが、これは練習用かなと思います。




ジール4、まだ足入れすらしていませんが。(笑)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

GW前後は物欲ダイバクハツ~( ゚д゚ )

ユキです~。

GW終わってしまいましたねぇ~。。。五月病になっちゃうねぇ~。。。。

なんだかGWは物欲がダイバクハツだった。ナンデダロ???

まずわ~。

■Nexus7(2013)、ケース、キーボード、マウス
20150506201146328.jpg
Nexus7(2012)はさすがに遅くてゲンカイだった(>_<)
キーボードはコメ返するのに便利♪


■NorthFaceのバッグ
20150506201036082.jpg
きんきんさんとサイズ違いのイロチ。とうとう買いました♪

■ぺたんこ靴
20150509164803862.jpg
足首サポーターをつけてても履ける☆

■レインブーツ
20150509164819852.jpg
何足か持っているけど、みんな何となく気に入らないので、、、、これもサポーター有でも履ける♪

■ワンピ


全て1か月以上は買うの悩んでいて、ようやく買ったのでまぁいっか☆
ワンピは衝動買いだけど(笑)

ダンナに”なんか買いすぎかもぉ~”と探りを入れてみたら、、、、
”GW旅行行ってないからいいんじゃない?旅行行ったらもっとお金かかるし”だそうです♪
骨折のせいでGWの山中湖2泊をキャンセルしたの(ToT)

***********************
☆鶴見川マラニック企画☆
新横ぐるぐる企画専門のふらっと家ですが、満を持してマラニック企画にチャレンジ☆
(てか思いつき??www)


■日程:6月13日(土)

■スケジュール(ランはキロ7~7.5ぐらい)
11時   長津田駅JR改札前集合
       (改札横にローソン有)

12時ごろ 中山駅近くのコンビニ①(5k)
 
13時ごろ 新横浜公園・草地広場トイレ・合流離脱可①
       (13k・ジュース/アイスの自販機有)

14時ごろ 綱島駅近くセブンイレブン樽町2丁目店②・合流離脱可②
       (17k)

15時ごろ 鶴見駅近くのコンビニ③(24k)

15時半ごろ 生麦到着、朝日湯でオフロ
        (27k・レンタルバスタオル50円)

16時半ごろ キリンビールでBBQ食べ放題飲み放題
       (2時間男性4,300円、女性4,100円デス)

鶴見リバーまらにっく

■参加予定
ひこさん、akiちゃん、たまさん、怪盗さん、いわさん、雅さん(BBQ欠席)、チャレさん、デグチさん、sugiさん、ぬまっちさん、ぷろっしーさん(新横でまで)、官ちゃん、エリナさん(ユキ友達)、ふらっと、ユキ、チビ

■その他注意事項など。
*雨天時は、新横回廊ぐるぐる後生麦に移動してBBQ行きます。
  集合:13時
  日産スタジアム2F回廊ロッカー前(回廊2F管理事務所・柱267付近)

*↑人数多いと予約しないと無理そうで、予約すると当日キャンセルできないので、ムリヤリ生麦でBBQしまっす!

*BBQは6/10に募集締め切りまっす。
 
*ランはドタ参加可能です。

*ふらっと家はチビ連れです。前半:ダンナ/後半(新横から):ヨメが走ります。

*お子様連れ募集中☆
新横公園でダンナがシャワーを浴びてる間、チビを少し遊ばせて生麦に行く予定です。年長さん~小学生ぐらいの親と数時間離れてもOKなお子さんならお預かりします。
 
*27kじゃたりねーよ!って方は、スタート前にふらっと家のマイコース(10k)をダンナと走っていただいてもOKです。
ペースは速めでwww

*マラニック企画初めてなので、ゴメンナサイな場面もあるかもですが、笑ってユルしてねん☆

*******************************

とりあえずBBQは10人ぐらいの予約でイイかな~??

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

私もこれでレーサーになるっwww

ケガ人ユキです~。

ケガ人なので、走るのはもちろん、歩くのさえ遅いし長い距離はツライので、先日官ちゃんのマネしてアマゾンでポチっとしてトレーニングを開始しました☆

1428583450779.jpg


アマゾンで17000円なり。
背もたれ付きなので官ちゃんのよりちょっと高いwww

官ちゃん?マーマンさんが言ってたなんとかってトレーニングもしてみたよ。
20秒頑張って10秒休んで、、、、ってやつ?

途中で何回やったのかわからなくなるし、ゼーハー暑くなるし、、、、

多分もーやらないwww


まぁ、私は官ちゃんみたいにゼーハーしたいわけではなく、、、、

脂肪燃焼したいのよぉ~!!!

走れなくなったし、シーズン終わって摂生不要、生活不便なストレスetcetc.....で食べまくり~(°▽°)
シーズン中も摂生してたっけ?って疑問はさておき、、、、www

めっちゃ順調に育ってマスΣ(゚д゚lll)ガーン

なんとか痩せなくては、、、、、いや、痩せなくてもいい、これ以上育たないように。。。。。。

と、ダンナの”どーせすぐ飽きるんだろ”って冷たい目線を浴びながら、ポチッとしてしまいましたwww
実は前も実家からエアロバイクもらってきて、すぐに飽きてリビングに置き去り、、、その後粗大ごみで捨てたという前科アリ(∀`*ゞ)エヘヘ

とりあえず、キロ単価10円以下になればいいらしいから、がんばるぅ~☆
1700kって何か月かかるかしらぁ~。。。

******************************

そういえば、ギプス生活、、、、、なんとかなってますが、、、、、
なんかだんだんギプスのふくらはぎあたりがユルくなってきたような???

もしやと思って、左足、右足のふくらはぎ周りを計ってみると、、、、右足(ギプス)の方が2cm細かったΣ(゚д゚lll)ガーン

まぁ、元から左右差がけっこうあって、右足のが1cmぐらい細いんだけど、、、、、

それをシンメトリーにしようと思って、右足強化を秘かにやってたんだけど。。。。
電車で右足立ちとか、歯ブラシしながら右足スクワットとかね。

ぜんぶチャラに~!(つд⊂)エーン

で、自転車ならシンメトリーにトレーニングできるかなーとかもちょっと期待してまっす☆

みんな応援してねっ!!

ところでレーサーって何?自転車に乗る人はレーサーって言うの??(笑)

★今日までのトレーニング
4月8日 負荷4 10k 50分?
4月9日 負荷4 13k 1時間

合計23k (キロ単価10まで1677k)

時間はよくわからないので適当(^^;
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ナゴヤとヨコハマに向けて~↑↑

ユキです♪

名古屋ウィメンズと横浜マラソンに向けていろいろ準備☆

あ。横浜マラソンからは、ゼッケン引換券が届きました~♪

1424346527909.jpg
8時までに整列完了だから朝早く行かないとね~。。。。(^_^;)

んで、Amazonでいろいろお買いもの☆

リストポーチ(?)とキネシオテープ!
1424346435216.jpg
あ。ダンナに買ってもらって、まだお金払ってないやwww

名古屋も横浜もチャイナで走るつもりなんですが、、、、

チャイナにはポッケがなーい&ウエストポートもカッコ悪い!!

ということで、小銭と薬とか絆創膏とかを入れたくて。。。
1424346446825.jpg
あと、ジェルとスマホをどうしようか悩み中。。。。

キネシオは、膝がちょっと不安で。。。(^_^;)


あとは、サングラスとランパン☆
ついでに肉抜きダイエット用のスンドゥブの元www

1424346422819.jpg
あ。ランパンは名古屋でも横浜でも履かないか(笑)サングラスもチャイナに合わない??www

やっぱKappaのランパンは、後ろにチャック付きのポッケがあって便利♪スマホが入れられるからウエストポーチしなくていいし~・(*´∀`*)

サングラスは、安くて軽くて気に入ってるヤツ。私は普段使わないから、ダンナがいつも使ってたんだけど、私も普段から使おうかなーと。
アマゾンで発見したのでポチッとな♪

買い物はこんなもんかなぁ。

あとはー。美容院にも行かなくちゃ~(∀`*ゞ)エヘヘ

最後に~。。。

☆緊急募集☆
名古屋で一緒にチャイナランしてくれる美ジョガーを大募集☆
ってみんなガチだからいないか。。。。(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

もうそろそろ潮時かな。。。シューズの話ですよ。

こんばんは。
ふらっとです。

昨日今日と雨が降ったのでランオフ。
夏のシャワーランは好きなのですが、
冬の冷たい雨はちょっと。。
今シーズンはラッキーなことに雨レースはありません。
2013年のかすみがうらはDNSしました。
走っていませんが、参加Tシャツは送ってもらいました。

************************************************************

ジョグ用として使っている、ゲルフェザーグライド。
DSC_0868.jpg

1800km弱まで履いてこんなんなりました。
汚くてすいません。

切り良く2000kmまでと思っていましたが、
最近急にクッションがなくなってきたような気がしてきて、
足を痛めると元も子もないので
新しいシューズを購入してみました。

DSC_0865.jpg

DSC_0866.jpg

スカイセンサーグライド2
グライドつながりで。(笑)


色が白基調なので、私もそうですが、ヨメの受けは今一つ。(笑)
アシックスのシューズナビゲーターを見るとサブ3.5ランナー向けみたいです。

持った感じ、ゲルフェザーグライドより軽いですね。
次のジョグから使ってみて問題ないようだったら、
チャレ富士でも使ってみようかなと思います。








で、それだけでは物欲が収まらず、ついでにもう一足購入。





これ。




DSC_0863.jpg

DSC_0864.jpg
え?今更?というのはナシで。
ターサージール2。
かっこええー。。



だいぶ前からターサージールを持っていたのですが
フルで履くのに、二の足を踏んでいました。

でも、
つくば・勝田でジールを履いて、問題なかったのでジール2を購入しておきました。
received_604917729618695.jpeg
↑これ、つくば。


ジール3が発売されて安くなり、サイズがなくならないうちにと思いまして。

ただ、ジールはまだ400km弱しか履いていないので、
ジール2を履くのは来シーズンになると思いますが。
てか、ジールの距離寿命とかってどれくらいなんだろう。。

************************************************************

ゲルフェザーグライドは息子の普段履きになると思います。
ターサージールTSも、すでに息子の普段履きになっています。
カカトが踏まれているのを見たとき、少し切なくなりました。(T_T)

あ、ソーティージャパントレーナーも使わないとね。(笑)
ロングで使うのは、シーズンオフになってからかな。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ