プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
4/30 OTT
7/22品川リレマラ
⭐ユキ
4/30 OTT
6/?エア柴又60k?
7/22品川リレマラ

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

10月のよこはま月例レポ(?)

ユキです~。

チーム50Tシャツの再販も終わって、ホッっと一息♪

普通のブログでも書きますかねぇ~(笑)

ってことで詳細はアメブロで~☆
10月のよこはま月例レポ(?)

20160922221957933.jpg
今日の画像も特に意味はありませんwww


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【そくほー】よこはま月例20k

ユキでーす。

私も久しぶりにちゃんと走ったから速報あげちゃおーっと♪

詳細はアメブロで~♪↓↓
【そくほー】よこはま月例20k

20161016154939457.jpg

あ"~マジでつかれたぁ~。。。。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ウェザーニュースに勝利♪@よこはま月例

ユキです~。

今日はよこはま月例に行ってきた。

ホントは、雨が降るからよこはま月例はやめて、雨が降る前に早起きして走ろうかと思っていたが、、、、、

。。。。安定のお寝坊さんで、”あー。もう今日は走らなくっていいやぁ~”とベットでゴロゴロ~。幸せ~ってしてると”ぶーぶぶ!”と携帯が鳴った!!!

す~さんから”よこはま月例行く!!”とLineがぁ~♪
テンション↑↑になりそっこー起きて準備☆

そんで1kと5kに出ようと思ったけど、す~さんが10kに出るって言うので私も10kに出ることにした♪

雨が降るかと思って、いろいろ準備をして行って、ダンナも荷物番にきてくれたけど、たまにぽつぽつくるぐらいで大丈夫だった。
ダンナは雨が降ると思って5時から30k走したので、よこはま月例は見学(笑)

今週もまた超絶晴れ夫婦ぶりを発揮☆

ウェザーニュースに勝ったwww

さて、まずは1k。

☆1k 4:18 
平均ピッチ:191
平均ストライド:1.23

自己ベスト(4:15)に3秒まで縮めたぞ♪
そして先月の月例よりマイナス12秒☆ヨシヨシ!

会場で雅さん夫婦とまた会って、マッタリしていると、、、、
Sugiさん登場!!!( ゚д゚ )ビックリ!

Sugiさんも5kに出ようと思ってたらしいけど、10kに出ることに~♪

んで、10k

☆10k 57:13(5:41/km)

1 5:35 186 0.96
2 5:32 190 0.95
3 5:35 187 0.96
4 5:34 188 0.95
5 5:34 187 0.96
6 5:44 182 0.96
7 5:44 187 0.93
8 5:53 186 0.92
9 6:06 184 0.89
10 5:37 184 0.96
(ペース ピッチ ストライド)

いけるところまでキロ5分半の予定が5分35(笑)
でも、いい感じのピンクっぽい短パンおネーさんがいたのでストーカーしといた。
5kまではボチボチこのペースを維持。

折り返しの給水で立ち止まって給水www
だって走りながら飲めないしぃ~

そこからだんだんペース落ちる。
最初はあれ?おんなじペースで走ってるつもりなのに、ガーミンのGPS飛んだかな??と思ったが、、、、、

フツーに私のペースが落ちていました(笑)
ピンクの短パンのおネーさんにもついて行けず(T_T)

9kではキロ6まで落ちてしまった( ゚д゚ )
でも最後は少し頑張ったけど、前にいた青いTシャツのおねーさんは抜けなかった。

たまには、ピッチとストライドを載せてみる~。
1kではストライドが10kより+20%以上(笑)
10kでもキロ6に落ちているところはストライド小さくなってますねぇ。

疲れると姿勢が保てないんでしょうか~??

まぁ、5kまでは5分半ぐらいで走れたし、よい練習になった!!
やっぱ持久力が低下しまくっていることが自覚できたし(笑)

苦手な5kTTとかやんないといけないんでしょうかね(白目)

す~さんLineしてきてくれてありがとうございました☆

す~さんと久しぶりに会えてうれしかったです~(*´∀`*)

Sugiさんも久しぶりによこはま月例来てくれてありがとう~♪テンション上がりました☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

名古屋シティのリハーサルっぽいの

こんばんは。
ふらっとです。

今日は、京都・泉州・青梅、他にも各地でいろんな大会がありましたね。
参加された皆様、お疲れ様でした。

来週以降も東京、静岡、立川、名古屋、横浜、はなもも、板橋、佐倉、かすみ、そしてチャレ富士(笑)。
まだまだランナーズアップデートから目が離せませんね。(笑)



私のほうはというと、今日は久しぶりによこはま月例に参加してきました。
よこはま月例は第3日曜日に開催。
10月がらレースが続いていたこともあり、参加したくても出来ず。

2月はレースが入っていないので、
今回は名古屋シティに向けて、月例の力を借りて走ってきました。
1人で20kmをガチで走るのはきついからね。



今日の目標は以下2点。

①ペースは350以下で走る(心肺が使えればOK)
②10km以降の給水をスルー


①昨年末に足立を走りましたが、ハーフはそれ以来走っていません。
20kmを350以下で走り切れるのかということ。
②名古屋シティはウィメンズと同じコースを走るので、10km以降は給水が混雑して取りにくいようです。
シティはウィメンズの70分後にスタート。

10km以降、無給水で大丈夫かの確認。
と言っても、月例の給水は5、10、15kmの3か所だけですけどね。



20kmコースは5kmを2往復。
地図でコースを見ると、2kmほど北上して東に3km。
上が北ね。これで片道5km。
キャプチャ2015021502
1往復で止めたくなるコースです。
昨年の5月、故障明けに走ったのですが、
苦しさのあまりDNF
トラウマになっていましたよ。
今日はそれ以来。


スタートは1番前に陣取ってスタートロスゼロ。
でいきなり結果。(笑)
キャプチャ2015021501

今日は北風が吹いていたみたいで、
12kmのラップがガクッとおちていますがそれ以外は出木杉なラップで走れました。

珍しく集団を引っ張る(風よけ?)感じで走りましたが、
後続ランナーをあまり意識せずに走れたと思います。
最後は追い風に乗せられて、上げて終われた。

今日の結果だとサブ80はギリギリな感じですね。
当日はアドレナリンでいければと思います。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

リベンジ10kTT・その2@よこはま月例*PB更新*

ユキです~。

今日は、宣言通りよこはま月例に行ってきたよ~。

まず1k!!
PB更新目指して~!ダンナがペーサーしてくれるというので、4:20でお願いする♪
スタートすぐはチビちゃんがいっぱいいて、避けながら走る(笑)折り返し後やっぱり少しペースダウンして、PB更新ムリかな~と思いながら、、、ダンナに”ほら!!スパート!!”と言われてもペース上がらず(^_^;)
でも、こないだ皇居で出した1kTTの記録を10秒ほど更新できた~☆

☆1.0 km 4分15秒
1kTTのPB更新♪

10kからはす~さんも合流♪
今日の月例は人が多かったです~。

1413699403105.jpg

☆10kラップ
1 4'53"/km
2 5'22"/km
3 5'22"/km
4 5'17"/km
5 5'21"/km
6 5'18"/km
7 5'10"/km
8 5'18"/km
9 5'18"/km
10 5'03"/km

☆10k 52分46秒 (05'16 /km)

走り始めてすぐにピンクの女性を見つけ、5:00~5:20ぐらいで走っているので、またストーキング開始www
この女性は息も切らさず背中をピーンとしてステキな感じで走っている。
きっともっと速い人で、湘南国際かなんかのペース走的な感じなのかなーと思いながらついて行く。
しかもピッタリ5:20ぐらいで走っていて、ステキ杉(*´∀`*)
この人についていけば、PB更新間違いなしだぜ!!!

折り返した後から少し離される。ちょっとペースアップされたようだ。ペースアップにはついていけないので、ココからは自分のペースで。
うーん。やっぱ天気良すぎで暑いなーとか思いながら、なんとかペースを維持しながらあと1k。少しペース上げる↑↑
ゴール直前でピンクの人を捕捉し、ラストスパートで抜かせていただきました♪
ストーキングしながら、抜いてしまってスミマセン(^_^;)
あなたのおかげで、PBを2分も更新できました!ありがとうございました☆

この方顔は拝見してませんが、細いしピンクだし、私と同じぐらいか若いかと思っていましたが、結果をみたら50代の方でした。ステキ杉ます~(*´∀`*)

帰りは、家までジョグろうかと思いましたが、途中で力尽きて電車に乗って帰りました(=_=)しかも途中歩いたしwww
脚が疲れちゃってダメな感じ??今回も膝はダイジョブそうです。
やっぱ、10kでも頑張って走ると疲れるんですね~。

1kTTのペーサーしてくれたダンナにお駄賃を要求されたので、ハーゲンダッツを買って帰りました☆
小豆おいしかった~(*^^)v

1413699412647.jpg

やっぱペーサーの力って偉大ですね~。つくばで誰かキロ6.5でペーサーしてくれないかな~。
そしたら確実にサブ5できそうな気がするぅ(゚∀゚)

PB更新!って何度もうざくてスミマセン(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ