プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
10/29横浜
11/26つくば
12/23足立ハーフ
⭐ユキ
10/1東日本ハーフ?
10/29横浜マラソン
11/26つくば
12/23足立ハーフ?

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

ぼっちで新横ぐるぐる30kmペース走@350

ふらっとです。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


※※※


今日は関東北の方で、明日は東の方で30k企画。
当初は、東の方に夫婦で参加させていただく予定でしたが、
事情により断念。

悔しいので(笑)、
今日はぼっちで新横浜公園に行って30kペース走してきました。

昨年は、キロ4サバイバルで盛り上がったぐるぐるでしたが、
今年は独りぼっち。。

走り始めた時間も午後になってからなので、
eA練習会の方々もすでに走り終わって、コース上にはランナーはまばら。
冬って、日が傾き始めるのも早くて余計寂しくなります。

ただ、コンディションとしては、ほぼ無風で気温も一桁。
30kベストを狙って、350ペースで走り始めました。
ぐるぐる走るだけなので、特筆すべき点はないので結果どん。
cats.jpg

最後はがんばって55分カットを狙いに上げた感じで、
余裕なんて一切なし。(笑)


※※※


30kペース走は余裕をもって終わるのが良いという人もいますが、
私はコレでいいんです。

30kだと負荷が高くてそうそう頻繁にできない。
でも、フルに一番直結する練習って、やっぱりこれかなと思います。

練習で常にPB狙って行かないと、
自分の可能性が分からないですから。
おっさんはこうやって無理して上げていくしかない。(笑)


※※※


ヨメが新しい体重計を買いました。
スマホと連動して、記録をつけるのが楽。
今日、30kの後体重を測ってみたら
昨晩から4kg減ってました。(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【よこはま月例10km】 足立ハーフに向けて刺激入れ。 【あと4秒。。】

ふらっとです。


今日は第3日曜日なので、よこはま月例へ行ってきました。

今週末に迫った足立ハーフの刺激入れとして、
10kmをガチってきました。

Screenmemo_2016-12-18-12-11-32.png

自分のガーミンだと、コースは40mほど長いので、
ここはセコく、10kmでのタイムとすると記録は

35:03

目標の35分カットまであと4秒でした。


今日はこの時期の河川敷としては、
珍しく無風。


絶好のチャンスでしたが、
これが今の実力。


月例だとぼっちじゃ走れないペースで走れ、
そして最後まで粘れると分かったので、
今シーズンになんとか34分台を見たい気持ちが強くなってきました。


週間天気予報によると、足立は珍しく温かいとのこと。
南風だと、第一折り返し後の10km区間が向かい風かも。。
どうなるかわかりませんが、ベストを尽くせればよいなぁと思います。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今日はハマリクへ。

ふらっとです。

今日はハマリクへ。
え?そんなの聞いたことないって?
















はい。ただの平日夜の新横ぐるぐるでした。(笑)


※※※

ノー残業デイなので、ヨメと待ち合わせして新横へ。
DSC_0053.jpg
日産スタジアムです。
明日はサッカーだよね?TOYOTAカップ?準備中かな。

メニュウはスピ練で10kmTT。

今シーズンの10km目標は35分カット。
あくまでも自分のガーミンの10kmで。
時計変えたら一気にタイム落ちたりして。(笑)

35分。この壁が私にとってはだいぶ高い。厚い?

昨シーズンのPBは35:25。
キロ当たり2.5秒速く走ればいいんだけど、
このあたりになるとそれが上がらない。( ;∀;)
今日こそは。。


329
抑えめで329にまとめる。

331
借金1秒。まだまだ余裕はある。(2kmだから当たり前)

331
ん?やばい。後半上げることできなくない?

333
あーあ、早くも落ちてきた。今日も無理?

333
ダメだこりゃ。苦しいし、あと半分も走れん。やめー。

で、5kmで沈。


新横浜公園は1周1.7kmちょっとだから3周目手前で、5km。
起点のレストハウス前まで歩いて帰ってくると、
やめてしまった自分、だめじゃんと思った。


やっぱりインターバルとかで、もっと心肺鍛えないとか。



と、思っていたんだけど、
もう一本5km走れば、心肺鍛えられんじゃね?
今でしょ。
ビミョーに古い。




はい、少し休んでもう一本、逝っときました。

331 334 334 333 332


脚も心肺も売り切れ。
10kmを2本に分けても合算タイムで35分切ってないし。(笑)


※※※


まあ。。。。昨シーズンから、
Mペース領域で5秒短縮できていないのに、
Tペース以上で2~3秒短縮は、厳しいのかもね。

今月の月例で勝負してみようかと思います。
でも、少しだけ距離短いんだよね。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今日は駒沢ぐるぐる30k。

こんばんは。
ふらっとです。

今日は駒沢で30kmペース走してきました。

※※※

嫌な練習は早くやってしまいたいので、
ホントは昨日、ぼっちで新横ぐるぐるをと思ったのですが、
日曜に駒沢でなら、怪盗さんが走るというので便乗。(笑)


先週、水戸黄門漫遊マラソンを走りましたが、
30kmまでのイメージがあまりよくなかった。

つくばは、2週間後なので、ブログ村(?)のセオリなら
今日は20km走ですが、思い切って30kmに挑戦。
ペースはキロ4目安な感じで。







3:55 3:57 4:00 3:52 3:58 (19:42)
3:50 4:02 3:53 3:58 3:52 (19:35)
3:57 3:55 3:56 3:55 3:53 (19:36)
3:55 3:57 3:55 3:51 3:53 (19:31)
3:50 3:58 3:52 3:56 3:49 (19:25)
3:57 3:55 4:00 3:53 3:51 (19:36)



10kmまでは足が軽く良い感じでしたが、
15kmくらいまで来ると腿から腰にかけて重くなってきました。( ;∀;)
たぶん、先週のフルの疲れだと思います。

20kmでやめちゃおうかと頭をよぎりましたが、
せっかくなので走り切りました。


本来なら少しでも余裕をもって終わりたいところでしたが、
最後の5kmは垂れてしまいました。
一切余裕なし。
昨シーズンのピークには、まだ追いついていないようです。


自宅に戻って、猛烈に疲労していたので
1~2時間仮眠をとったら少し回復しました。
スイミンって、大事だ。



※※※


つくばまで、走力を維持しつつ、
うまく疲労抜きできればと思います。

今日は暑かったけど、駒沢はやっぱり走りやすい!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今日はフル1週間前なので、10kmTT。

こんばんは。
ふらっとです。

来週は水戸黄門漫遊マラソンのフルを走る予定です。

今日は1週間前と言うことで、
10kmTTをしてきました。

午前中に新横浜公園へ。




何かいました。(笑)
合成ではありません。
気球みたいでした。



今日は少し肌寒い気候でしたが、
走るのにはちょうど良いですね。


で、結果。


PBから2秒落ち。


小学生のサッカーチームが、
1周毎でのリレーをしていたので
その子達をペーサーにして、走りました。
小学生がペーサーって。。


私の場合の10kmTTは、
8km目で気持ち&足ともに疲労ピークが来ます。

残り2kmになると、終わりが見え始めますから
がんばろうと気持ちをつなげられます。


35分を切るためには、
あと、ペースで3秒縮める必要があります。
TTペースで3秒縮めるのは、結構難しいですね。


レースとかに出て、アドレナリンの力を借りないとだめかな。。


今日はチーム50Tシャツを着て走りましたが、
今さらながら、着心地が良いことに気づきました。(笑)

最近、ヨメがチーム50にハマっています。
50デザインの壺とかがラインナップされたら、
みなさん、やんわりと注意してあげて下さいね。(^_^;)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ