プロフィール

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
3/12名古屋ハーフ
4/16かすみがうらフル
⭐ユキ
3/12名古屋ウィメンズ
4/2青梅高水山トレイル(15k)
4/16かすみがうら10マイル

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■現在企画ナシ
参加者:

未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

ヤル気スイッチ。。。

こんばんは。
ふらっとです。

今日は、レースがあっちこっちで開催されましたね。
参加された皆様、お疲れ様でした。


私は、静岡マラソンを応援ナビでガッツリ見ていました。

駒沢でペーサーをさせていただいたので、
官九郎さんの走りはもちろん、気になりましたが、
走力が近い方々の走りも気になりました。

まあ、すっかり置いてきぼりを食らってしまいました。(笑)
今シーズン、自分は何をしてたのやら。┐(´д`)┌ヤレヤレ



※※※


久しぶりに記事を書いてみると、
何を書けばよいのやら。


書くことがないというのは言い訳で、
ブログに対する執着心が以前ほど無いのかもしれません。



とりあえず練習のことでも。



来週末は名古屋wがあり、おまけで開催される名古屋ハーフに参加します。
なので、土日は心肺刺激系の練習をしました。


昨日
20170304.png
心拍を180まで上げて、閾値走っぽいの。
レースで思った結果が出ていないので、現状の自分閾値がイマイチわかりません。(笑)


今日
20170305.png
トラック開放日だったので、ヤッソ800に初挑戦。
昨日の疲れもあったのか、残念ながら10本は出来ませんでした。(^_^;)


※※※


フルで記録を出すための練習内容、
少し考えなおさないといけないのかなと、
今日の静岡をみて思ったとか、思わないとか。。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

裏名古屋w。

こんばんは。

ふらっとです。

私のところにも、届きましたよ。

こちらは、男でも走れます。(笑)

今年はぼっちかな?

ウィメンズ応援隊の皆様、

ついでに応援して頂ければ

少し速く走れます。^_^;

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

別大レポ_Ⅲ

こんばんは。
ふらっとです。

今日は駒沢で30kペース走をしてきました。
415ペースですが、思ったよりきつかった。
水戸黄門漫遊マラソン1週間後の30kよりきつかった。
撃沈レースは、結構体に負担が大きいんですね。

別大レポ、ゴールまで。


※※※

26~30km。19:52。
30km通過 1:57:53。
※前記事の21~25kmは19:35でした。
26-30.png 
バンクコースが終わって市街地へ。
コースがフラットなので少し走りやすくなるんですけど
28km付近から、右か左か忘れましたがふくらはぎがぴくっとし始める。

今回は攣りの兆候が早かった。

なるべく、ふくらはぎに負担がかからないように走り方を変える。
足首を固定して蹴らない感じで。

コースを左に曲がって、右に曲がって。
弁天橋の通りに出る。
弁天橋の上りは、かなり慎重に走り始めました。

このころになると、ふくらはぎのぴくぴくは両足。
でも、大事に行けばまだ大丈夫かなと思っていました。
ぴくぴくの範囲?も狭かったし。



31~35km。21:16。
31-35.png 

。。。。。(*_*;

ハムもぴくぴくし始めた。(>_<)
攣って止まってしまうとレースが終わってしまうのは、
今まで何回も経験してる。
板橋とか、大井川とか、東京とか。

しょうがないけど、もっとスピードを落とすしかなくて。

昨年もここはきつかったけど、
4分一桁をキープしてた。
今年はすでにサブスリーペースも下回った。

今回は、PBは更新できないと分かった。
でもせめて50分切りたい。

第2スライドでノブさんを見かけて声をかけた。
思ったより離れていない。
追いかけたい。

35kmで折り返し。


36~40km。25:44。
36-40.png 
折り返して、500m程はなぜか復活した。
これ、行けるかもと思ったけど、
やっぱりだめ。

給水でコップを取ろうとすると、左足に負担がかかって攣りそうになるので
給水もあきらめる。

左に曲がって300m程走って、右折。
あと少し。。。



39ラップ目。




遂に左ハムを攣って立ち止まりました。


ハムを伸ばして走り出そうとしても動けない。
そんなことを何回も繰り返しました。

ガーミンのペースを見ると3分弱、その場を動けなかったようです。
ここで怪盗さんに抜かれたました。

白バイの方が来て、走るのをやめるかと聞かれました。
もちろん、走り続けると答えました。


やっと動けるようになって、ジョグペースで走り始めました。
ブログ村応援隊の前を通った時は、悔しいし恥ずかしかった。


41~ゴール。9:07。
41-.png 
41kmを過ぎて、なぜか脚がぴくぴくしなくなりました。
脚は重いのですが、攣らなければ頑張って走るだけ。

なんだろう。
もう少し早めに攣っておけば良かったのか?
ラスト400mは3:40ペースで走ってます。(笑)

競技場の時計が2:54:00でゴール。

※※※

これで私の、今シーズンのフルは終了しました。
残寝ながら、今シーズンはPB更新できない初めてのシーズンとなってしまいました。

来シーズンはPB更新できるようにがんばりたいと思います。

今回応援していただいた、応援隊の皆さま、
ありがとうございました。

1486733407402.jpg 












おしまい。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

別大レポ_2 あの方にご挨拶できた。(^-^)

こんにちは。
ふらっとです。

今朝は別大後の初ランでペース走。
5日間もランオフしていたので、楽に走れるかなと思ったけど
脚の芯に疲労が残っている感じ。
37:49@10kmでした。

午後は久しぶりに下の子を連れて映画館へ。
子供と映画を見るなんて、何年か前のドラえもん以来。
土日になると走り中心になって、あまり子供の相手が出来てなくて申し訳ないかなと思って。
今さらながら、「君の名は。」を見ました。
ああ、そういう話なんだ。
最近、涙腺緩いかも。(笑)

レポ行きます。

※※※

スタートする前から気づいていたのですが、
向かい風だったはずが無風になっていました。
曇っていて、ガーミンの記録を確認すると気温も11℃。
ベストコンディションだったんですね。

スタート~5km。19:17。
(1kmラップは手元のガーミン、5kmラップは公式タイム。)
1-5.png 
ロスタイムは12秒だったので、入りの1kmは3:51。
スタートして1分も走っていないうちに右を見ると、
後方からスタートしたノブさん登場。
深い前傾で剛の走り。

ゆうたろうさんは4~5m前を走っていましたが、
こちらは軽快に走る、柔の走りかな。

ノブさんと私は、ゆうたろうさに引っ張られるように少しオーバーペース。
この狭い領域に50Tが3人いることで少しうれしかった。

しばらく走ると雨が降ってました。
このくらいの雨なら風よりマシです。(^-^)


6~10km。19:57。
6-10.png 
スタート前の国道に移動したときから、下半身がそわそわ。
1つ目はトイレは6キロ過ぎに1基だけあることは昨年の経験から知っている。
沿道に人がいっぱいいるので、トイレへの歩道への入り口が割りとない。
50m程手前から歩道を走りトイレへ。



トイレへ着くと、先客がいた。。
昨年はタイミングよかったけどなぁ。


数秒悩んで仕方なくあきらめ。
ラップに反映されてる。(笑)


次のトイレは8キロ過ぎにあるはず。
コースに戻りラップはあまり気にせず、
周りのペースに合わせて走る。


8キロ過ぎのトイレ。
先客はいなかった。

思ったより時間がかかって、20秒位ロスしたかな。
ラップに反映されてる。(笑)


11~15km。19:19。
11-16.png 
10,11ラップが上がっているのはスライド区間だから。
アップダウンがあるけど、まだ序盤で足は元気だし、
スライドで知り合いを探しながら走ると気がまぎれる。

なるべく足を使わず体幹で走ることを意識。
折り返しても風は全く感じない。
11~15kmの5kmは今年もタイムが出る区間だった。


16~20km。19:41。
16-20.png 
あまり意識していないけど、
このあたりからラップが落ち始めてくる。
まだ辛くないから気づかないんだけど。
いままでと同じ体感で走るとこうなる。

きんきんさんが、反対車線から激を飛ばしてくれた。
「おらー!ふらっと!ぶっ飛ばせ!!(雰囲気)」


多分この区間だと思うけど、
俵千香さんに追いついて、挨拶させていただきました。
ネコさんから千香さんの話は以前からよく聞いていたせいか、
なぜか知り合いな錯覚。。
向こうからすると「ダレこの人?」ってなりますよね、いきなり声かけられちゃ。
初対面なのに、ヤバかったな?(笑)
レース中だったし。

彼女のフォームを後ろから見ましたが、力強い。
ベストタイムのペースからすると10秒以上遅いと思いますが、
腰から走るというか、ストライドも広くて、腕も後ろにしっかりと引けてて。
やっぱり私とは格が違うんだなと思いました。

※30km過ぎで抜かれるときに、「私ネコさんの知り合いです」って慌てて言ってみた。(笑)
一応、ブログもやってますって言いました。HN伝えるの忘れた。(汗)


21~25km。19:52。
ハーフ通過 1:22:44
21-25.png 
うみたまごまで戻ると、バンクが始まりました。
昨年はバンクが気になったので、
足が削られないようなラインどりで走ったと思っていました。

今年はイン→イン→イン・・・
徹底して最短距離で走りました。

そのつもりで走ったはずが、
ゴールまでのガーミン距離を先ほど確認したら、

昨年:42.438km
今年:42.435km
3mしか短縮できてなかった。(笑)
ほとんど誤差。


つづく。


※※※


次記事で撃沈するから。(>_<)













にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

別大レポ_壱

こんばんは。
ふらっとです。


別大レポ、続けます。


※※※


レース当日。
雨音で起きた。



ってことはなかった。


ホテルだから、雨音なんて聞こえない。
15階だしね。(笑)


6時の目覚ましで起きたんだけど、
今日、42kmも走りたくなくて、
30分もベッドの中でウダウダした。


いつもはレース前日の夜は、
キモチが高ぶってか、何度か起きてしまうことが多い。
今回は朝までぐっすり。
高ぶってなかったんだね。
悪い意味で緊張感ゼロ。


部屋着から着替えて、ホテルの朝食へ。
あ~、今日本当に走りたくない。
ヨメに何度となく弱音を吐く。


部屋に戻って、すこしずつ準備。
お腹の具合が良くなく、何度もトイレへ。
正露丸も飲んだ。(笑)



9時になって、ヨメがうみたまごまで走っていくというので
一足先に出て行った。


私は、みんなと9時半にバス乗り場で待ち合わせて会場へ。
バスの中では皆とおしゃべり。
他のランナーは結構静か。



こういう時は、キモチがごまかせるので、
知り合いがいて良かったと思う。


あと少しでうみたまごに着くというとき、
後発のバスに乗っている怪盗さんからラインが飛んできた。

Screenmemo_2017-02-10-22-53-29.png 

(笑)


うみたまごに着くと雨はやんでいたが、風が強かった。
第一折り返しまでは向かい風。


着替えるためにテントの中へ。
昨年もそうだが、
テントの中のブルーシートが薄いので、
シートの上を歩くと濡れた地面の水分を靴下が吸ってしまう。
荷物預け用のビニール袋をお尻に敷いてしばしぼんやり。


着替えと言っても、靴下を5本指に履き替えてウィンブレを脱ぐだけ。
落ち着かないので、外へ出て軽くジョグ。
トイレ、ジョグ、トイレ。(笑)


プレラインナップ20分位前にもジョグしていたら、
中本選手もジョグしていた。
チラチラ見ていたら、目があった(と思う)。
睨まれたのかな?(笑)


荷物を自衛隊のトラックに預けて、
整列へ。

その前に、ぱっきーさんがいらしたので
お声がけ。


ふうふ揃って、今シーズンは顏を覚えていただけたかなぁ。


スタート5分くらい前になって、
国道へ移動。


私の右隣の隣の隣に、偶然にも50Tを着た方がいました。
初めましてのゆうたろうさん。


この方は、多分、大阪マラソンでかなり前を走ってたんじゃないかな。
You tubeで見たから知ってる。


足立ハーフの時も応援に来ていた。
12~3km地点。


少しテンションがあがって、号砲。



PBは出ない可能性が高い自分のコンディションで、
2年目の別大がスタートした。



※※※


今日も走ってないし。(笑)
先週の今頃は、2か月ぶりのフルで憂鬱だったなぁ。



いまは、筋肉痛も抜けて、
しかも今週一回も走っていないので、脚が軽い。

もう一度、別大を走りなおしたいという気持ちが強い。
もっと前半抑えてればとかね。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ